taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
いろんなこと
今日は、プラモいじれてません。
が買い物しました。買い物

今話題の95式、1600円だと安くかんじる今日この頃パーツで見ると良い感じ、変なレジンが入ってないのも良いです。キャノピーがなくフィルム一枚なのはつらいですね、48の95式は今回はスルーしました。それから、タミヤのコルセア、傑作キットの購入でさくっと作りたいですね。そしてモデルアート。零戦特集です。特集の中の、「作ってみたい零戦ファイル」のマーキングにこないだ作ったWI-165と同じWIの機体が紹介されてます、この151号の機体のスピナーは緑の考証です。私は茶色に塗りました。私が修理パッチの跡と思ったところは下地のグレーの塗り残しだそうです。他に写真で確認できるWI機番は世傑の55号のP57に111号機があります。この写真だと機体とスピナは違った色に塗ってるように見えます。ということで私としては茶色に決定。それより165号の翼の白帯には言及なし、白帯じゃないのかなと不安になったりします。
確認できたほかのW?の塗装図も茶色だし(105号と111号)ね。

ついでにタミヤのウォーバードF100のパッケージの完成写真見てきました。キャノピーの変なフレームは消してありますが、キャノピーと胴体と縁の段差はそのままでした。ここは製作者がこだわりゃいいのでしょう。頑張って消しますよ。

バイクネタですが、motoGP映画ラグラセナカの青い空っていうのやるらしいです。もてぎGPに映画、9月はバイク熱が高まりそうです。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
バイクネタの映画ですか?
面白そうですね~。
最近は「FASTER]を観ながらモチベーションを上げてますよ。
後昔の話ですが「蘇るヒーロー」なんかも
ビデオ持ってたりします。
あのシーンとしたファクトリーでメンテ
してるシーンとか好きでした。
今日は休みでしたのでロッシ号少~し
ですが進みました。
2006/08/29 (火) 17:04:56 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
GP映画
URLにリンク貼り付けてみました。
ロッシ対アメリカンライダー
らしいです。tabデザインから05YZRロッシ用デカールも出ましたし、GPマシンも作りたいですね。
2006/08/29 (火) 19:00:50 | URL | taki #-[ 編集]
takiさんありがとうございます。
面白そうですね。
BSでやらなくなってから
motoGP観る機会がないですね・・・・。
またやらないかな~。
2006/08/30 (水) 00:10:24 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさん、おはようございます。
映画は上映館が非常に少ないようですね
見逃さないようにしなければ

家は今、TBSの録画放映のみ見てます。
今はBSも入らない環境なのです。
一昔前はローソンビデオ頼みでした。
TV大阪中継時代が面白かったですけど
もうやらないでしょうね。
2006/08/30 (水) 07:38:47 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ