taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日はW更新
先日より、手をつけたフジミ、ファントムですが
仮組みしたらこんな感じでした。
後席が見えない
後席が中にもぐっちゃっていて見えません。
こりゃまいった。コクピットやり直す必要がある
かも知れません。
コクピットがおかしい
前からみても隙間だらけでかっこ悪いことこの
上ありません。フジミのファントムの弱点はこの
へんにありそうです。
どうしようかしばし悩みましたが、
比べてみると
同じフジミの最終形ファントムであるところの
ブリティシュファントムからトレードすることに
しました。
某中古店で1260円で購入したブリファンですが
初期ロットの為、胴体や、排気管は改修前のが
ついている奴なので、すぐ作ることもないだろうし
1260円でコクピットセット買ったと思えば安いも
のです。在庫消化にもなるしね。
とりあえず、水平尾翼(厚さが半分くらい)
とコクピット一式。そしてキャノピーもぶりからトレ
ードしようかと思います。
インテークベーンもデティールが大分改善されて
いるので、トレード検討しましたが、意外と改修
範囲が大きそうなのであきらめました。
J型だったら、主翼上面とか、タイヤとかもトレード
出来そうです。

コクピットの位置を決定するために、アウトラインを
決めておく必要が出来ましたので、先にキャノピー
の合いを調整。
色々削ってこんな感じにしました。
削り合わせました。
胴体幅とキャノピー幅で合わないところもあるし、
隙間も残ってますが、スタイルは改善されました

けっこう、かっこいいかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
フジミファントム、昔はずいぶん作ったものですが、新旧でこんなに違うとは驚きです。
ウチにもブリティッシュの在庫があるので久々に作ってみたいなぁ・・・
と『一瞬だけ』思いました(苦笑)
2009/10/18 (日) 23:50:50 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
フジミのファントム作るのは2度目です。
フジミのは分割が少なく、ハセより手を
掛けずに作れるんじゃないかと思って
手を出しましたが、結局いろいろ手を
だしてしまいました。
ここだけ修正してあとはさらりといきたいです。ドカ山さまのブリファンみたいです
是非手を出してください。
2009/10/19 (月) 23:06:47 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ