taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ここ最近の行状。
JMCや激作展やサンダウナーズ展示会やら、
終わったらまたすぐに、横浜模型フォーラムや
トライアル展示会やら、行って見たいイベントが
山済みです。
私もJMCには参加予定ですので、スピットくらい
は仕上げたいのですが、最近なかなか忙しくて
まったくプラモに触れない日が続いています。

先日、NHKでやってた静岡プラモ産業物語は、
組合脱退したからかフジミが出てこないなー
とか、最後に女性キャスターが手にしたプラモは
有井だぞ埼玉で、静岡じゃないぞとか突っ込ん
みながらみてましたが・・

今日は地元のマラソン5キロに参加。死にそうに
なって走りました。千葉真子ちゃんとハイタッチ
出来たのが何よりの救いでした。
当然その後何も出来ずに寝てしまう始末ですよ。
マラソン帰り中に家の横に流れる川でエイが泳い
でいるのを見つけました。東京の真ん中にもいろ
んなものが住んでるものですね。

そうはいいながら、手を出しちゃったのもひとつ。
ファントムB
フジミのファントム。ハセばやりの世の中ですが
こいつも結構良い奴です。
一番の難点の筋彫りが薄いのを掘りなおし中です。
よろよろだけど気にしないぞ。これなら暇なときに
少しずつすすめられます。未完成が増えてくだけの
ような気もしますが・・

最後に買い物。こないだ府中、立川方面出張だった
ので、府中で買ったお買い物。
府中での買い物
ファインのメッサーが500円なら買いでしょう。
トラも500円でした。スコードロンのキャノピーは1個
100円でした。色々5個購入。
ミスターカラーのメタルパウダーは懐かしさのあまり
購入。部屋中指紋だらけにしたことが思い出されます。
そして、ファントム用のデカールも購入。
ファントムもぼちぼちやろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
自分も観ました
NHKでゴルゴが
静岡おでんのやつ。
神社の装飾から
木工発達がルーツ
だとは知らなかったです。
2009/10/12 (月) 22:42:31 | URL | sato #-[ 編集]
フジミのファントム、お仲間が増えて嬉しゅうございます(笑
とってもいいキットだと思います。インテークベーンが別パーツなら最高なんですが。
2009/10/12 (月) 23:17:26 | URL | 躍人 #-[ 編集]
府中ということは某レオでしょうか?
あそこには開店当時に1度行ったきりです。
ファントムはウチにも放置機が2機あります。あれも何とかしなければ・・・(汗)
2009/10/12 (月) 23:46:51 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
satoさま、ありがとうございます。
ご覧になってらっしゃいましたか。
バンダイのガンダム、動く指には
驚きました。総花的で突っ込んだ
所はありませんでしたが、面白い
番組でしたね。

躍人さま、おつくりになられている
ブリファンとはかなりできに差がある
シリーズで、完成させるには一手間
かかりますが、頑張りますよ。
もうすぐ完成ですね。頑張ってください。

ヒロシさま、そちらではなくて、刑務所
お隣の村○模型です。
何かしら処分品が並べられてます。
・・実はレオでもモーヴのP40買いました
2009/10/13 (火) 07:42:01 | URL | taki #-[ 編集]
メタルパウダー、懐かしいです。小さな小瓶でナイロン製の内キャップがついてましたね。 ティッシュにつけてF-104をキラキラにしたのを思い出します。 ああ、あれ以来銀塗装やってないなあ・・
2009/10/13 (火) 07:52:39 | URL | 公試 #-[ 編集]
500円のトラいいなぁ(^^)
スナップフィットとはいえレベルのは意外とあなどれないですからねぇw
ある意味レアなトライアンフのキット。私も欲しいぞ(^^;
2009/10/13 (火) 11:16:55 | URL | yaszo #-[ 編集]
takiさん
府中の近くはタマに行くのですが、模型屋は気がつきませんでした。今度寄ってみますよ。今日はJMC会場近くへ出張でしたが。横浜模型フォーラムってのはいつ、どこなんでしょうか?時間が合えば行ってみたいですね。
2009/10/13 (火) 21:38:39 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
公試さま、懐かしいでしょ。銀も探しまし
たが、金しか見つかりませんでした。
今度つかってみますね。

yaszoさま、中々良いキットですよ。
ラリーモデルじゃないほうが良かったかも
ですが、エンジンは上げ底でついてます
し、ボンネットも稼動しますよ。
500円なら大満足です。

PAISUKEさま、府中はレオやら元気堂
(?言った事ないです。)や上記の村田
模型など。立川にもいろいろありますし、
仕事のついでに是非どうぞ。
横浜のはホビーフォーラムでした。
去年は大桟橋でしたが、今年は赤レンガ
じゃなかったかと思います。車とバイク
中心です。スタジオ27やガレージキット
目当てに15日参上しようと思ってます。
いつも散財しちゃうので二日めでめぼしい
のが売り切れたぐらいが良いと思います。
2009/10/13 (火) 23:47:35 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ