taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
休みも終わります。
お盆が過ぎ、お休みも終わりです。

初盆で嫁の実家で過ごしましたが、
初盆のお参りが盛んな地域でびっくり
するやら、驚くやら、盆踊りは雨で中止
でしたが、地区の初盆を迎えるお家の
人は全員公民館に集合して、読経して
もらって写真撮ったり、親戚や近所の
人は入れ替わり、立ち代り挨拶に来る
し、新興住宅地で地縁、血縁に疎い人
生を送ってきた私にはびっくりすること
ばかりでしたよ。

で、昨日東京に戻りまして、疲れをとり
ながら今日はスピットを少し作ってました。
ベンチュラからは、大型化された機首下
と、フレーム無しの偵察型キャノピーを移植
することにして、仮組みしてみました。
スピット仮組
全体形はこんな感じですかね。
プロペラは形が違うようなので、どうするか
考えないといけませんね。
翼は筋彫りを黒瞬間で埋めて偵察型に修正
中。
後ろから
キャノピーのフィッテイングには時間がかかりそう
です。
裏から
裏も筋彫り変更中。筋彫り修正後に、燃料ポンプ
用のこぶをつけないといけませんね。

152と違ってきちんと組めるキットは良いですね。
塗装をどうするかも考えねばなりませんが
写真や、塗装図も少なく困りますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ