taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
いまさらながら
静岡方面台風それてよかったですね。
地震の被害にあわれた方もいらっしゃる
でしょう。お見舞い申し上げます。

私は、明日まで仕事。明後日からお盆休
みです。しかしながら、休みは全て嫁さん
の実家で過ごすので、プラモはお休み。
こちらの更新も、皆さん家の巡回も滞ります。
宜しくね。

さて、先日から思いがけず続いているTa152
ですが、いまさらながら、こんなことに。
いまさらながら
アルミで一応作っているカウルですが、
今後の整形のことを考えて、型の作成。
うまく出来れば、ヒートプレスで作っても
いいし、アルミ整形の補助にも使えるし

ここにも問題が
カウルも一回り小さいみたいなのでとりあえず
パテ盛、カウルフラップも自作の必要あり。
取り付け方法も含め解決する問題が続きます。

武装解除

152じゃないですが、スピットも始めました。
まずは、偵察型なので武装解除から
余分な出っ張りも削り落とします。

ベンチュラ移設
ベンチュラのキットの機首をまるまま移設しよう
かと思いましたが、できるだけハセを生かす
ことにして機首の下面のみ移設。幅を合わせる
ためにプラ板はさんでいますよ。

こちらもゆっくりやって行きます。
でも完成はこちらのほうが早そうですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ