taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
組み進めています。
昨日の大江戸花火大会は天気もよく
気温も涼しいくらいでよかったです。

こうもりや飛行船が飛び交う中、
ぼんぼん花火が上がってました。

今年のお盆は、嫁の実家で過ごすので、
夏休みのイベントは終了しましたよ。

で、今日もドラゴンの152をちまちまと
やってました。
コクピット

ドラゴンの152のコクピットは細分化され
たパーツで、床の見えないところまで
再現された素晴らしいものですが、
そのままつけると、計器版が奥に行き過ぎ
る困った代物。なので潔くタミヤに交換。
ジャーマングレイに塗って、銀でモールドを
浮き出させて終了。

セットしました。

綺麗に収まりまりました。
仮組み
全体を仮組しましたが、機首と胴体に段差が
仕方ないので、前縁にスペーサーを入れて
厚みを修正。形を出す終盤にこんなことやって
るとどこかにしわ寄せが出るもので、
さらにどん
下面の面に凹みが発生。
ラインをチェック
光パテにて修正。こんなもんで先にいきましょう。
修正しました
機首を外した状態です。
エンジン架以降筒抜けだったので、隔壁を翼の桁
につながるようプラ板にて設置しました。

可動部を作るにも、胴体ががっちりしないと寸法
出せないですからようやく半分くらい出来た
って感じですかね。

最後に、今日デザインナイフを足の上に落として
大出血しちゃいました。皆さん、気をつけてくださ
いね。

では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>大出血しちゃいました
しちゃいました、って…大丈夫ですか?
私も気をつけます。
2009/08/09 (日) 21:21:11 | URL | 躍人 #-[ 編集]
躍人さま、心配掛けます。
ちゃんとした作業机でなく、リビングで
作業していることも原因です。
足の親指の付け根にナイフが刺さりまし
た。
太めの静脈を傷つけたようで、ティッシュ
で押えるまでに、足の裏の大きさほどの
血だまりが出来てました。
仕方がないので、近くにあったタオルと
孫の手で止血帯を作って血止めしました

床にフローリング調シートを敷いていたの
で染みにならなくて良かったです。

リビングの床に血の跡なんてぞっとします
ものね。
2009/08/10 (月) 07:41:32 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ