taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
最近どうもね。
昨日は、渋谷某所で行われた納涼会に行ってきました。
皆さん、ちゃんと帰れました?有楽町線は最終出たあと
でしたよ。んで、納涼会の前には、高尾山ハイキング
ハイキングといっても、目玉は高尾山ビアガーデンでした。
と言うわけで、昼間から夜まで酔っ払ってましたよ。

今日は、疲れで休んでます。

いろんな刺激を受けた土曜日でしたが、プラモはどうにも
進みません。新製品買ったり、モデルアート買ったり、
鐘軌の翼下のボックスの写真を探したりと、色々してます
ので、そのうち作りたくて仕方がなくなる時期も来るだろう
しゆるゆる行きましょう。
F14もしばらく置いておきます。それ以外にもお手つきが
加藤02号
02加藤号です。タンクの後半をスタジオ27改造パーツでな
く03のショータンクから持って来ようと画策してました。

117進捗
屋根がなくなった117青春号。もうちょっと熟成させようかね

FX
スイケンさんからもらったFX。族カウルはつけない方向で。
タンクの形状は左右に二つ割にして見直してます。

他にも、ありますが、このあたり完成させる気がわきません。
何か作るにも気持ちが盛り上がらない。

作るキットは部屋の壁一面ありますし。のんびりいきます。

プラモ更新をお楽しみにしている人いらっしゃったら、長い目で
見てくださいね。

では。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。鍾馗の翼下のボックス、1/32の組み立て説明書では「燃料冷却器」としてパーツ化されてましたね。南方配備の機体や本土の夏期で使用されたよう、とのことです。ついでに、「塗装例の機体についていたかは不明です。」とのことで、やはり調べなきゃ分からんみたいです。いい写真見つけたら紹介してくださいませ(^_^)
2009/07/26 (日) 23:25:09 | URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
仕事で東京に滞在していたとき休日に高尾山行ったこと思い出しました。(^^)飲み会は楽しかったですか。いいですねえ~。模型のモチベーションがあがらないときは無理にやらないほうがいいですよね。私も無理に作って結局気に入らなくてそのまま放置してるのがいくつかあります。(汗)
2009/07/26 (日) 23:31:21 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ(^^) あんなテンションで盛り上がったのは久々かもw

まぁ模型の方はゆるゆるでいきましょう。
02加藤号と屋根なし117に期待ですw
2009/07/27 (月) 18:58:46 | URL | yaszo #-[ 編集]
ご心配なく。
私も疲れて何にも出来ませんでしたよ。わははははは。
模型はしばらくお休みもアリでは?
暑いしね。
2009/07/28 (火) 00:56:17 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
Spitfire Mk.24さま、そうですか、やはりパーコレーション防止の燃料系ですか
始めに南方に行った鐘軌は丸型のをつけてましたので、怪しいと思ってました。
情報ありがとうございます。写真引き続き
探してみます。

腹ペコ山男さま、高尾山頂上まで足で登って来ました。大概疲れていて、汗もかい
たのに、ビアガーデンで飲みましたから
結構あとで効いてました。
プラモはゆっくりやりますよ。在庫は山になってますし、あせることないですよね。

yaszoさま、歌い倒しましたね。みなさん芸達者でびっくりです。しかし、若い人に
はわからないネタが多いのが残念です。

ドカ山さま、次の日は半日寝てました。
いやはや、休みもなんだかんだ用事が
はいりますし、なかなかねプラモ三昧とは
行かないです。年だし無理しないで行きますよ。
2009/07/28 (火) 07:11:26 | URL | taki #-[ 編集]
takiさんお久しぶりです。
プラモにはじめてパテや塗料を使ってから40年・・・プラモは作るものだという縛りが余計なストレスを生むんじゃないかと思うのでありますよ。
在庫を眺めては、「フッフッフッ」
蜜柑山増殖させては、「ニヤリ」
これも、プラモの楽しみの一つかと。
ゆるゆると、楽しみましょうぞ。
そうそう、「買うた止めた音頭」も楽しいですぞ。


2009/07/29 (水) 08:21:45 | URL | とどっち #ncVW9ZjY[ 編集]
とどっちさま、お久しぶりです。
レス遅れごめんなさいね。
今日も買い物しちゃいました。
いろんなメーカーの同一機種を
並べて違いを比べるなんてのも
楽しいですよね。

しばらく、そうやって楽しみます。
2009/08/02 (日) 15:03:31 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ