taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
とりあえず、ひとつずつ
暑い中に体を動かすと、昼寝が進んでなにも
出来ない日が続きます。
体力おちたなー、来年の茂木マラソンにでて
ロッシや中野が走ったサーキットを体感して
みようかと思ってましたが、今は考えるだけ
で汗が出そうです。

さてF14、もうどうにうまく作れませんが、あき
らめて塗装にはいりました。
機首ぬり
胴体塗り
いつものように、筆でぺたぺたやってます。
しかし、でかい。さらに形が複雑で塗りにくい。
特色のグレイは発色しにくいし、2時間くらい
塗ってようやく、下塗りしか終わってません。
色を塗りながら、筋彫りや傷のパテ修正も
平行して行ってます。筋彫りはがたがたですが
面の流れだけは整えられたと思いますよ。
まだ、翼と尾翼も塗らないといけないと思うと
うんざりしてます。

こちらは、だらだら進めて、スピットもかじろう
かと思い始めました。でも、そうすると、未完が
増えそうです。

今日はここまで。
コメント
この記事へのコメント
何故に筆?w
まぁ好きこそナントカで頑張ってくださいね
2009/07/21 (火) 11:42:50 | URL | 雪 #mQop/nM.[ 編集]
F-14は塗りにくいですね。
マーキングはお決まりですか?
進捗楽しみにしております。
2009/07/21 (火) 22:26:35 | URL | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
雪さま、ありがとうございます。
何故ってエアブラシって準備やマスキン
ぐがめんどくさいじゃないですか?
それに、リビングの片隅で作ってる
ちゃぶ台モデラーでは、ブラシは家で
使えません。地道に筆でぬりますよ。

Satoshi さま、ありがとうございます。
マーキングは、キットについてるデカール
そのままで行きます。
今回は、素組でさっと作るのです。
組み立てが難しくて、泥沼ですが・・
2009/07/22 (水) 06:28:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ