taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
なかなか進みませんよ。
いやはや、色々あって全然プラモ進んでいません。
MOTO GP アメリカGPの結果も出ている頃ですが
今回から、高橋君が首になっちゃっていて、日本人が
いません。寂しくなっちゃたな。ホンダ、ヤマハ、スズキ
さん、なんとかしてよ。青山君弟がラーメン屋で働いて
たりする現実。実績ある若いライダーが走れないと後
に続く人がいなくなっちゃんじゃないかと不安です。

ツールドフランスは日本人が区間5位をとってましたね。
日本人がチームのエースとしての待遇もらってるわけ
じゃないでしょうし、すごいことですね。
NHKが衛星始めた頃、熱心に放送してたんで、レモン
が強い頃見てましたよ、あと知ってるのは、ガンを克服
したアームストロングくらいしかいませんけど。

NHKは衛星用にいろんなコンテンツに手を出して、しばらく
するとぐだぐだにしちゃうんで困りますね。

さて、宇多話はこのくらいで、プラモいじれないので、プラモ
購入のお話。
最近の買い物
モノのF100、実は在庫含めて3個目、実家にも1個あります。
いつ作れるかわかりませんが。どうにも増えていきますね。

イタレリのミラージュ、エッシーの入れると実は二個目。
それでもデカールが一杯ついてるので、デカール代だと思えば
いいですね。

レベルのインテグラ、エンジン入りのフルキットです。スポイラー
は2種類、ウィングも2種類、ホイールは4種類って中身も盛りだくさん
これもいつか作りたいね。

で、最後にタミヤのスタンディングレーサー、これ普通に模型店で
買いましたが、再販されてませんよね。
住所に接着剤
箱の住所は小鹿だし、中に接着剤は入っているし
当時モノがどっかから出てきたのかな。
とりあえず2個確保しときました。

次回は、プラモで更新したいですね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デカール
ご無沙汰です。スタジオ27からNSR500やRC211V等のデカールが再販、新発売されますよ。

個人的には93年のクリビーレマルボロ号と98年のバロスブラジル号がほしいです。
2009/07/11 (土) 22:52:56 | URL | テキサス #eG9itA56[ 編集]
takiさん
ええ、僕も進んでいませんよ。
忙しくて帰宅が遅くなりがち→暑くなってきた→とりあえずビール→そのまま焼酎に突入→テレビみながらガンガン飲む(ええ、たばこ止めてから底なし気味・・)→酔って寝る。ううむいかんですなぁ
PSみらげは48ですか?
2009/07/12 (日) 06:40:03 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
高橋君は可愛そうですよね~。どうにかならないのかなと思っちゃいます。
イタレリのミラゲは新金型ですか?てっきりエデュアルドのOEMかと思ったんですが。
2009/07/12 (日) 10:18:23 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
テキサスさま、ありがとうございます。
こりゃ、お金残しとかないといけませんね
何を買うかは、現物みてからですね。
スタジオ27ではみんなノーイメージだし。

PAISUKEさま、同輩の様子。
夏ばてには気をつけてください。
ミラゲは48ですよ。でかいです。

ヒロシさま、高橋君バイクつぶしまくって
ましたからね。でも、最後まで走らせて
あげたかったです。
イタレリのミラゲはPAISUKEさまも
聞かれてますが、48です。キットは
エッシーの金型を使った再販物です。
ちょこっと太目の胴体が特徴です。
基本30年前のキットですから
それなりです。でも前回の再販時より
デカールが充実していると思いますよ。
2009/07/13 (月) 07:28:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ