taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
夏風邪引いたみたい。
先日、温泉に仕事で泊まった折に蒸し暑さに
負けてクーラー入れて寝たせいか、風邪を引いた
ようです。時節柄、明日の仕事はマスクして行きま
しょう。
さて、更新空きましたが、F14を嫌気が差しながら
進めてます。全然すっきりした仕上がりになりそう
にありません。緻密なモデリングは難しいですね。

今日は、あちこち胴体に補強を入れて、胴体の
上下をようやく貼り付けました。
補強だらけ
上下貼り合わせの胴体は、力が入るたびにペコペコ
しますから、補強を入れてさらに、接着面も心細いので、
接着時には確実に接着できるようベロやら足をつけ
ています。翼の取り付け部も隙間が大きいので、パテ
埋めしてます。
ここまで補強を入れてかっちりさせていくと、
仮組
機首の取り付けや、ビーバーテールの取り付けに段差も
でず、綺麗につながります。流石、ハセガワとうならされ
る所です。
唯一、隙間がでて困ったのは、インテークの仕切り板。
インテークのふた
ここはプラ板を貼って幅調整しましたよ。
F14は、思うように綺麗に作れないし、だらだらやることに
して、もうひとつの課題。
スピットをどうするか?

蛇の目卿のお一人KAZUさまとかぶっちゃうけど。
ベンチュラの血管
PR MK XIにしようと思います。
ハセでいきましょう
とは言っても、この血管キットを綺麗に仕上げる自信もない
ので、ハセのスピットをベースに、使える小物を移植し、
モールドを修正していこうと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪ですか。
私も先日風邪で丸々1週間調子が最悪でした。ご自愛ください。

F-14は手が掛かりますが、完成したときは達成感に酔いしれますよ(笑)
私のレベルのスピットは予定よりちょっと遅れて明日か明後日には完成しそうです。
2009/06/29 (月) 00:22:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさま、ありがとうございます。
F14、手がかかりますね。
早く、達成感に浸りたいです。

スピット一番乗りですね。
後に続けるよう頑張りますよ。
2009/06/30 (火) 08:15:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ