taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
最近のこといろいろ
無事に10万ヒット企画も終え、一段落です。
今日は、未組み立てのキットや資料、読み終わった
文庫本なんかで狭くなってしまった部屋を整理しまし
た。
捨てなきゃ
読み返すと気になる記事や広告が出てくるものなの
で、心を鬼にして整理する本を集めましたよ。
こいつら以外に文庫、新書で小さなダンボール1箱に
なりました。今日は、この半分くらいを近くのブックオ
フに持っていきました。
清算を待つ間に、ひさうちみちお のサイン本の漫画
を見つけ購入しようか迷いましたが、何とか迷いを断
ち切りましたよ。

そうそう、道中の川沿いで観察してたのですが、今年
は小アジサシがいません。豊洲の営巣地が工事に入
ったので心配していたのですが、近くに代わりの営巣
地がみつからなかったようです。どこかで繁殖していれ
ばいいのですが心配です。

そうそう、カラオケのCMでジャイアンが上手に歌を歌う
のがありますが、のびた や しずちゃん と思ってい
た観客が、全員どうにも知らない人たちです。
キャラクタービジネスは難しい物になりそうですね。

と言うわけで、プラモには触れない日が続きますよ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります、その気持ち(笑)。
心を鬼にしないと、この手の本や資料は処分できませんもんね。
お疲れ様でございました。
で、
takiさん、バードウォッチングもなさるんですね。
多趣味でびっくり(笑)。
2009/06/21 (日) 03:50:53 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
先ほど残念賞というにはなかなかの品が届きました(^^) ありがとうございましたm(__)m
で、中身は秘密なんです?(^^;

さて資料や雑誌の類は私も引っ越しの時にかなり整理したんですが、もう既に山となって棚に収まりません(汗)
2009/06/21 (日) 10:47:38 | URL | yaszo #-[ 編集]
はやり購入時の一割でしょうか? 3年前以前のものはタダでしたが。

抜本的には宝くじでもあてて天井まで届く書架を備えた豪邸しかないかなあとおもう今日この頃です。
2009/06/21 (日) 19:37:43 | URL | 公試 #-[ 編集]
kazuさま、未亡人頑張ってください。
バードウォッチングなんてもんじゃない
ですが近くの鳥は良く見てます。
今の季節は、すずめやカラスの巣立ち
の時期なので親子を見かけると楽しく
て見入っちゃいますね。

yaszoさま、内緒ってのは、届いてから
のお楽しみですよって位のニュアンスで
とっていただければ幸いです。
モデルつくりに役立てていただければ
幸いです。

公試さま、持込中2冊値段がつかないと
言われましたが、ほかは買い取って
頂きました。買取値とかは見ていませ
ん、いらないと決めたものですから、
いくらかででも買い取ってもらえれば
良いかなと。欲しい人に差し上げられたら
一番良いのですが、手間やら、送料や
ら考えたら現実的じゃないですしね。

スペースがあれば、残しておきたいもの
ありますね。捨てる技術とか、私には
なさそうです。
2009/06/21 (日) 22:21:00 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。キリ番プレゼントのラファール、本日届きました!
なんか、後出しジャンケンみたいな感じもしますが、ありがたくいただきます。

あとでBlogにも記事のせますので。

成仏できるようにスケジュール化しますが、当てにならない性格です…。

…因みに私はとにかく捨てられません。周りから怒られてばっかりです(^_^;
2009/06/22 (月) 18:54:52 | URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
届きましたか、何よりです。
加古川出身の奥様にも宜しく
お伝えください。

そちらにも、札幌時代はよく
いきました。今時期なら、さくらんぼ
狩りにいってましたよ。

2009/06/23 (火) 08:20:07 | URL | taki #-[ 編集]
遅くなりまして、キリ番プレゼントのデカールが先週に到着しまして早速、キットを探し回ってみたのですがやはり既に何処にも無くチョットダウンしておりました。

改造は自分のスキルでは無理そうでしたのでデカール替えとして完成を目指す方向で考えていきます。
2009/06/24 (水) 00:01:40 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATOさま、返事遅くなりました。
完成が一番ですよ。あせらず、自分の
ペースでいきましょう。
2009/06/28 (日) 21:36:23 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ