taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
私的静岡
静岡のレポートが相次いで発表されてます。
巡回してみて、一番面白かったのは

やはり私はあなたの娘なのですね父さん

ってのかな,というわけで、

私も自分なりに気がついた商品を発表いたします。
石坂
石坂浩二さんのフォッケ、トークショーもあったそうです。
渡る世間が鬼ばかり の角野さんもプラモ好きだそうで
なら、親父バンドじゃなくて、親父プラモやってくれれば
いいのにね。 

信「とうさん、またプラモ作ってるのかい?」

愛「父さんがプラモ作るのは勝手だけど、まことさんまで
引き込まないでね。赤ちゃんだっているんだから」

ピン子「信も愛もいい加減にしなさい。お父さんは、ずっ
とお店お店で遊びなんかしないでやってきたの、お母さん
もお亡くなりになってようやく、プラモ作れるようになったん
だから黙ってつくらせてあげなさい。ほらこんな細かいとこ
ろまで作って、ね、おとうさんこれ、良いプラモよね。」

石坂ナレーション「ようやく出来た自分の時間をゆっくり過
ごすこともままならない。和が幸楽を出て行ったら、どうな
るのだろうかと今後に思いを馳せる卓三であった。」

なんてどうでしょう。

次、すごかったのを一気に。
72
72タミヤ
銀翼会だったと思います。両方とも72でリベット打ち済み。
飛燕なんて、よれよれの外版モールドもしゃきっとやり直し
てます。これはすごかった。
アプリリア
ブログモデラーのブースの前にあったアプリリア。
KSワークスって所のガレージキットです。すごく丁寧に作って
ありました。私も作りたい。フレームのアルミが肝ですね。
01ロッシ
01ロッシ号、これもプラモじゃないです。タミヤ改レジンです。
ロッシの特別マーキングがこれでもかってくらい綺麗に出来て
ます。デカールはアルプスで自作だそうです。素晴らしい。
コスモ
これが今回の私的一番かもしれません。出来は正直もう少し
ってかんじですが、作りたいものを作るってプラモの楽しさが
伺えます。S13シルビア改造だそうです。
しんかい
ピットロードのしんかい。これって3人乗りで、真っ暗な中潜るの
に1時間以上かかるそうです。引き上げも減圧なんかあるので
同じようにゆっくり引き上げ。途中でおならなんかしたら・・
恐ろしい乗り物です。閉所で暗所で、ある意味宇宙船より怖い
です。作品は綺麗に作ってありました。
レッドブル
作りかけ展示でしたが、エレクトラ300です。エレクトラ200から
の改造だと思いますが翼の取り付け位置から違います。地味だ
がすごく手が入ってます。
アルミ貼り
作りかけと言えば、ペガサスさんの、アルミ板貼りの鐘軌。
手にするとひんやりして、重量感もあります。アルミホイル
貼りとは一線を隔した仕上がりだと思います。やってみたい
でも、難しそうです。
鐘軌
同じオービーズブースの鐘軌。こちらは筆塗り、筆マーキング
こちらも良い感じです。こういう仕上げかた大好きです。
なんで木なんだ
プラモを参考に木に置き換えたそうです。何が目的でなにが
手段なんだかもう一周しちゃってわかりません。が、とにかく
すごい。マーキングは寄せ木細工の応用だそうですよ。
ボスも悪くない
ボスのミラージュ?C 案外良い感じ。エレールとあわせて
B型なんかも良いかもしんない。
神業
yaszoさんに言われるまで、キットを組み立てたものだと思って
いたF1。スクラッチと言うことは、マーキングも自作、ここにも神様
がいましたよ。まったく・・
ミウラ
まつげが素敵な御殿場ミウラ。
このせいで、家に帰ってから、スーパーカーのキットを出しては
しまって出してはしまって繰り返してます。
青のフェラーリ328とか、ポルの944はたまたハセモノのロータス
とか考えてるときが一番楽しいですね。
始めてみた
最後に、初めて組みあがってるのを見ました。
アルファジェット、スタイルはいじられていないようなので参考に
させてもらいます。あきみずさんもご参考にどうぞ。

私的なこと、いろんな方に鐘軌について聞かれました。
ブログ更新中はコメントがなかなかいただけなかったので
鐘軌は人気ないなって思ってたんですが、そうでもなかった
ようです。そうなんだ、まだやるかくらいしかコメントできない
そうです。

今回、お話した人の何人かに、私のブログ記事を参考に模型
製作してますと言っていただきました。お役に立ててるようで
嬉しいです。
これが、一番嬉しかったことです。

会場でお世話になった方、お話させて頂いた方、素晴らしい
作品を見させていただいた方、ありがとうございました。

では。おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
疲れました~。まだ疲れが残ってますが製作は再開しました。

うちはJMCに向けてがんばります。
2009/05/20 (水) 22:08:33 | URL | テキサス #eG9itA56[ 編集]
テキサスさまご苦労様。
スタジオ27へのリクエストしかと
頼みましたよ。
うちは、今、刺激を受けすぎて次ぎ何を
作ろうかなんて思い浮かばない状況
ですわ。
ゆるゆるやりますね。
2009/05/20 (水) 23:21:29 | URL | taki #-[ 編集]
お疲れ様でした
SHSではお世話になりました。
鐘軌良かったですね。
次回作も期待してみてます。
2009/05/21 (木) 23:16:56 | URL | キャノピー #-[ 編集]
アルファジェット素晴らしい
仕上がりですね プレッシャーが、かかります。
2009/05/22 (金) 22:08:57 | URL | あきみず #-[ 編集]
キャノピーさま、ありがとうございます。
鐘軌ありがとうございます。
次回作は、久々に現用機にしようかな
と思ってますよ。

あきみずさま、私もキットは持ってますが
ちゃんと組んでるのを見るのは初めて
でした。結構良い感じの気もします。
煽っておいてなんですが、余り気にせず
やりましょう。
2009/05/23 (土) 23:31:33 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ