taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
NSR02原田 完成しました。
クールデビル原田哲也のNSR02最後の工作と
完成披露です。
前回更新の時点で、残っていた部品は3個。
残っていた部品
コネクタ、タンクのコック、そして、バラバラになっ
ちゃったチェーンテンショナーです。コネクタや
コンピューターも実車のフレームについてるんで
すが、それらは思い切ってオミットしちゃいます。
まず、タンクのコック、説明書には4mmの穴を
開けてはめ込むよう指示があります。が、もう色
塗っちゃってますし、奥でよく見えないだろうし。
光パテで複製品を作って。
複製
タンクに貼り付けました。
タンク貼り付け
こんな感じです。
次にバラバラチェーンテンショナー。角にプラ板の
細切りを貼って、糊代にして組みなおして貼り付け
真鍮ボルトが真鍮線でつながってる奴を適当に
カットしてチェーンテンショナーに通してます。こんな
感じ。色は塗らず真鍮の色そのままにしました。
チェーンテンショナー
コネクタは、接着面を削って平らにして、フレームに
貼り付け。
コネクタ
デカールの剥がれをタッチアップでごまかして。
完成いたしました。

02NSR 原田です。
完成
NSR HONDAのロゴのHを破っちゃったので、描きました
が、そこだけ違和感バリバリですね。残念。
完成2
スクリーンの取り付けでちょっと段差がついちゃいました。
もっとしっかり仮組しないといけませんね。

今回初めてのガレージキット、メタルの半田付けとか
新しいことも色々やりましたが、なんとか完成できて
よかったです。
そうそう、今回も仕上げのクリアーはワックス taki式
で仕上げてます。

静岡3台
静岡に行く3台を並べてみました。
本当は02のRCVも作りたかったですが流石に無理でした。
02RCVと02川崎、02YZR-M1もそのうち揃えたいですね。

というわけで、NSR02完了です。

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
静岡ではこの3台が生で見れるのですねw 楽しみ楽しみ(^^)

近年のGPマシンってっちょっと食わず嫌いなとこあるんですが、こんなにカッコいいならちょっと弄ってみようかなぁ(^^;
その前に積みをなんとかしろって話ですが(爆)
2009/05/09 (土) 17:19:35 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま ありがとうございます。
つくりはストレート組で見せ場もない
ですが、3台ですので、数でごまかし
ます。
ちょっと昔のGPモデルもいいですが
この頃のも良いですよ。
是非積みプラしてください。
2009/05/10 (日) 08:50:30 | URL | taki #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
いや~、3台並ぶと迫力ありますね。

遅ればせながら鐘軌の完成もお疲れさまでした。
実際に拝見できるのが楽しみです。
2009/05/10 (日) 09:03:33 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左さま、ありがとうございます。
作左さまも、ベースの作成とか
機体外にも色々気遣われて作製
されており、頭がさがります。
こちらも、貼り線楽しみにしてます。
2009/05/11 (月) 05:28:21 | URL | taki #-[ 編集]
完成乙!であります。
3台並んだ姿は流石壮観ですね。
明日、明後日が楽しみです!
2009/05/15 (金) 23:33:29 | URL | Limahl #-[ 編集]
Limahlさま、レス遅れました。
会場で色々お話いたしましたが
出来のほうはあんな感じです。

これからも宜しくです。
2009/05/17 (日) 21:36:51 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ