taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
漢は12だぜ、2分の一。
静岡がもうすぐです。宿の手配は
しました。ロケッティさんへの連絡は
間にあいませんでした。すいません。
ご迷惑をかけます。
さらに、どこをどうやったのか、メーラー
のスパム指定で間違えたようで、メー
ル受信できますが、送信は出来ない
状態です。明日からの社会復帰と合
わせてグダグダが続きます。

というわけで 久々のNSR02 漢の12
大修理

画像ではわかりにくいですが、久々に
取り出してみますと、塗装が割れて剥が
れてました。
修正不能かと思いましたが一か八か、
割れたところに、MRカラーの白を塗りこめ
ました。塗膜の段差が埋まるように、爪
楊枝で塗料の濃いところをすくってまわりよ
り盛り上がるように塗りこみました。写真は
塗りこみ後の写真です。
その後完全乾燥後、周囲のデカールを削ら
ないように気をつけてペーパー掛けてみま
した。
修理後
良く見るとひびが残ってますし、塗膜に段差
もありますが、何とかこのくらいに回復でき
ました。皆さんも製作途中の模型の保存には
注意ください。
ゆがんでる
どんどん、部品をつけて、現物合わせで組んで
いきます。でもどうも、ここに来て全体が微妙に
ゆがんでいます。ここら辺残念ですがあきらめる
しかないですね。
あと少しですが
あと、2,3個部品や追加工作が残ってますが
GWで、ここまで、追い込めました。
ステップなどは、エッチングを使わず、プラパーツ
で、私の腕だとこの方がしっかり組めます。
後ろから
画像はないですが、マフラーはガイアの蛍光カラー
をクリアーレッド、ブルーの代わりに吹きました。
微妙な光加減が良い感じです。完成時に改めて
アップしますね。
これがしたかった
完成じゃないんですけど、これがしたかった。

原田が世界に乗り込んだヤマハ250とラストに
乗ったホンダの500です。
アプリリアとかもコレクションに加えたいですね。

漢の12ではないですが、12間にあいそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ