taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々更新、鐘軌完成報告
実は少し前に完成していました。
ハセ72鐘軌完結です。
マーキングの筆ムラを少なくする為に
つや消しクリアーを吹くか迷ってましたが、
めんどくさいのでやめました。
では、画像を。
横からでしよ。
横からです。横からだと機首のラインが
今一決めきりませんでしたよ。
スピナーの位置は少し下すぎました。仮組
の時にはばっちりだったんですが、カウルを
組んだところで、少し狂わせちゃったようです。
この角度からだと
斜め前から、実はこの角度からだとハセ72
オリジナルでもかなり実機感があります。
なので、この、ブログを見てハセ72ダメなん
だなんて思わないでね。鐘軌には派手な
塗装も多いので、オリジナルのハセをパパっ
て作っていろんな色に塗るのもいいと思いま
す気になる人だけ、好きなようにいじればよ
いかと、改造のベースには最適でした。

どうしてもという人は、水平尾翼とキャノピーに
手を入れることをお勧めしますよ。

鐘軌の正面
有名な写真の多い、前からの鐘軌。
翼の前縁ラインはこだわった結果がさせたと
思います。脚はもう少しハの字にすべきでした。
脚庫は銀、カバーは機体側だけ青竹色にし
ましたよ。

ネットで拾った画像を見てから是非形にした
かった鐘軌できました。
2機です。
家の迎撃機を並べました。
形の違いが面白いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成オメデトウございます!
これ筆塗りですよね…素晴らしい。
以前作ったことがあるんですが(私にはこだわりも技術もないのでストレート組みですが:汗)、また作ってみたくなりました。
2009/05/05 (火) 18:59:33 | URL | 躍人 #-[ 編集]
完成おめでとうございます
実機との違いをここまでリサーチされ、修正して、破綻しないでまとめられて素晴らしいです。私にはちょっとまねできません。お疲れ様でした。
2009/05/05 (火) 22:22:27 | URL | キャノピー #-[ 編集]
おめでとうございます
リサーチの結晶ですね。おめでとうございます。塗装後の実機だけ見るとリサーチのプロセスが見えないのがもったいないと素人的にはおもってしまいますが、見る人がみるとやはり分かるのでしょうね。
2009/05/05 (火) 23:25:18 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06 (水) 09:00:07 | | #[ 編集]
躍人さま、ありがとうございました。
筆塗りですよ。マーキングデカールですけ
ど、キットはストレートでも十分雰囲気あ
りますよ。

キャノピー様ありがとうございます。
不満もありますが、それなりに形に出来
ました。これも元キットの素性が良いから
です。今まで、フジミのキットで修行した
成果がでましたよ。

腹ペコ山男さま、ありがとうございます。
他の人が作っているところをブログでみ
られるようになって、私も同じように思う
ことがありますよ。

あまり工作がすごい人のは逆に見落とし
そうになりますよね。
2009/05/06 (水) 22:32:09 | URL | taki #-[ 編集]
鐘軌完成おめでとうございます。
切った貼ったのフォルムの修正、こうして最後にきっちりと
仕上げてこられるところはサスガですね。恐れ入りました。
次回作はなんでしょうか?期待しております。
2009/05/07 (木) 01:27:18 | URL | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
完成おめでとうございます!

何とか静岡に間に合いましたね!

お疲れさまでした。

是非実物を拝見したいところです。

あ~、僕も静岡に行きたい~!!
2009/05/09 (土) 01:59:36 | URL | わかみやん #-[ 編集]
Satoshiさま、ありがとうございます。
遅レスすいません。
全体にちょっと粗い仕上げでありますよ。
でも自分でも胴体を切り飛ばしたあたり
やばいなって思ってましたから、完成し
てよかったです。次回 青春の車もお手
つきのままだし、静岡でどんな影響を
うけるかわからないですしね。未定です
ただ、外形はいじらなくて良いのにしよ
うと思います。

わかみやんさま、ありがとうございます。
静岡これないのですか、残念です。
会場の様子は、私目線でまた、レポート
させてもらいますね。
2009/05/09 (土) 15:26:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ