taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
2式戦形になりました。
先日、月島にある神戸牛を看板にしてた焼肉屋 博博が
神戸牛を実は2割しかつかってなかったとばれてました。
この店、ご近所の有名店なので一度行ったことがありま
す。食べてると、この肉はこう焼いて、このたれをつけて
とか、うるさいし、従業員は、常連客とばかり馴れ合って
いて感じの悪いことこの上ない店でした。なので、一度
しか行かなかったんです。今回の件は、TV、マスコミでも
報道されてますが、こんな態度の悪い店を名店として持ち
上げていたのもTV、マスコミです。しかし、その件を謝罪
するようなニュースは聞いたことがありません。

悪いのは店で、TV、マスコミはだまされた被害者だといい
たいかのようです。

嫌ですね。

と言うわけで、2式戦です。
きりちゃんこ
きりちゃんこにしていた、コクピットを胴体に設置しました。
コクピットは椅子と操縦桿だけですよ。
つなぎ合わせ
削って、磨いてを繰り返して、ようやく胴体がつながりまし
た。元々のキットのタイヤはホイールの形状が違ってたの
でジャンクのタイヤを流用、超有名機のタイヤなので何の
タイヤかすぐばれそうですね。
小物もつけました。
サフが苦手なので、全体に銀色を塗って、傷や形状を確認
そして磨き、また銀を塗って磨きを繰り返し、表面を整えま
した。ようやく表面が整ったのがこの状態です。
バランスタブやラダー索カバー、エルロン索カバー、フラップ
ガイドレール、翼端灯なんかも追加しました。
もうちょっとで、塗りに入れそうです。
オイルクーラー
オイルクーラーはこんな形にしました。もう少しつぶれた形
のような気がしてはいますがこのあたりで手をうつしかなさ
そうです。機銃は、翼前縁ラインより上から出ているので穴
を開け直しました。

そうそう、小物では、第一キャノピーの側面のガラスはカーブ
ガラスのようだとか、カウルの空気取り入れ口の所だけ色が
違っているとか再現できないところもありますが、先に行きます

後は、機首の機銃のガス排出口をあけて、照準器をつけて
カウルの空気取り入れ口の形状を少し見直してみようと
思います。
次の更新はNSRかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 (水) 00:04:16 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
また遊びに来てくださいね。
青春の車も一段落したら復活
しますから。
2009/04/09 (木) 00:05:10 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ