taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
地味作業2
相変わらず、地味作業ですよ
ハンの着陸灯を透明化、みらげのインテーク横のライトを
透明化しました。筋彫りとか整形とかした後に磨き倒しま
すので、今はまだ不透明ですけど。
ライト


次のステップに進むには、武装やタンクをどうするか決めなければいけませんね。

ステップといえば、RZバックステップの仮組、一応つじつまが合ったので良し。加工してステップ位置は5mmくらい前に出します。
リアブレーキのシリンダーの場所をどこにするかがまだ決まってませんがスペースは取れそうなので何とかなるでしょと。今日はここまで。じわじわしか進みませんね。

バックステップ

コメント
この記事へのコメント
じわじわがまた良し(^^)
くあ~っ!
もはやtaki印1/12RZ改(^^)。
いやさ、RDの名を冠するもの。
渋いっ!
2006/08/21 (月) 04:46:38 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
レス ありがとうです。
いやースイケンさん、レスありがとうございます。バックステップは、部品取のZ2よりトレード、RZのサイズにこれから加工です。リアをディスクにしたため、シリンダーと、オイルカップを装着せねばなりません。こまごましたもの程、理屈付けしなきゃ、うそ臭くなるので、手間取りますね。
2006/08/21 (月) 07:03:52 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。遅くなりました・・・。
バックステップ、いいですね!。
自分も昔乗ってたバイクのステップは
旋盤、フライスを使って作ったことありますがプラモのカスタムも楽しそうですね。
ロッシ号のブルーのラインは塗り直そうと思ってますが、非常に忙しいんで来週ですね・・・。バイク病はやばいです・・・。
2006/08/24 (木) 18:39:07 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさんありがとうございます。
こちらも遅くなりました。
実車のステップを製作なんて
すごいですね。

ロッシのブルーライン塗り直しですか
まじですごいですね。
きっと黒銀のグラデの色が合わないのではと思うのですが、細いラインもあるし大変ですね。頑張ってください。

こちらも忙しく更新遅くなりがちです。
2006/08/25 (金) 05:50:08 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ