taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
いろんなプラモのこと
先日、お仕事の合間に寄った、厚木の某所に
ありました。
入会しようか
市民講座にプラモが、しかもスケールっぽい
ワンランク上を目指しましょうか?
生徒さんになろうかと一瞬思いました。
市民権を得てきたのでしょうか?

TV東京系で深夜やっている 鉄道模型って
番組、真鍮の機関車のキットを作っている
番組です。真鍮のキットを造るだけでもマニア
ックですが、がんがん細部工作やら、追加工作
していきます。こりゃモデラー必見ですよ。
元祖レールクイーン豊岡真澄ちゃんが車両紹介
してくれますし。鉄道への興味が今ひとつなのが
悔やまれるくらいです。

漫画、「少女ファイト」、女子高校生バレーもの
熱血アンド心に傷少女成長するって感じの漫画
ですけど、主人公の練ちゃんの趣味はプラモデル
です。劇中作っているのは鉄道模型のストラクチャ
ーですが、タミヤのマークがあちこちあったり
結構なすきものだと見た。

で、自分の模型趣味ですが、
キャノピー絞りました。
しぼり失敗
縁をちゃんと伸ばしてたので、途中でちぎれても
キャノピーは大丈夫。こういう所が、型を大きめに
作っておいて、上のほうだけ使えば大丈夫という
ところなんですよ。

こんなかんじ2

んで、キャノピーあわせて全体確認。
うふってなる瞬間です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいに絞れました?
材料はエンビですか?

ショウキは昔キットを仮組みしましたが
結構小さいですよね。
アメリカ機はなんで
あんなにデカイんだろう・・・
と思った事を思い出しました。
2009/03/25 (水) 22:43:49 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさん、コメントありがとう
キャノピーの材料は塩ビです。
画像のを含め2個絞りましたが
なんとか、使用できそうです。
鐘軌は確かに小さいですね。
可愛い感じです。
早く完成させて、雷電と並べたい
です。
2009/03/26 (木) 08:01:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ