taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
やっぱり泥沼につかりました。
今までわりと順調だった鐘軌ですが、ここにきて
やっぱりというか、当然と言うか、泥沼にはまり
ました。
まずは、抜いた足庫、
プラ板で延長
縁をプラ板で延長し、薄いプラ板を上部に貼れば
出来あがりです。延長した縁の段差は無視です
よ。無視。

キャノピーの作成。
キャノピーを絞る型を作らなければなりません。
プラ板で図面を元に枠を作り、エポパテを盛盛
固まってからプラ板が見えるまで削れば、型が
出来ますよ。胴体に載せて様子が見れるので
キャノピーの形もチェックできます。
こうやって泥沼に
んで、キャノピーを削って様子を見たところ、
自分で拡げてたコクピットの開口部よりキャノピー
のほうが狭いです。ここはうまく修正できそうに
ありません。なので、一度切り離して、別途
作り直そうと思います。コクピットの工作もこっち
のほうがやりやすそうだしね。って本音は先が
見えなくなって来ちゃった、どうしようですけど。
良くなってると思いたい
それでも、似てないスピナにも目処ついたし
一皮剥いて薄く、尖らせた翼、不連続な前縁
ラインにした足収納用の翼の張り出しとか
少しずつかっこよくなっている気がしてます。
久々の切った貼った、もう少し楽しめそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泥沼もある種の会館ですな(W) 。
リカバリ頑張ってください。
2009/02/23 (月) 04:51:49 | URL | 岡戸智凱 #-[ 編集]
こんにちは。
凄いですね。
……見事にハマってらっしゃる。
ここまで、手を加えてもらえれば鐘軌さんも本望でしょうね。

その先に見える白く明るい光を目指して
頑張りましょう!
……って、怪しい宗教はやってません(笑)
2009/02/23 (月) 18:49:57 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
これは当地の方言で言うところの「切りちゃんこ」ではないですか。 ここまでやると私の場合にはそれだけでもう満足してしまって完成しないです。 頑張ってください!!
2009/02/24 (火) 14:45:42 | URL | 公試 #-[ 編集]
岡戸智凱、先の見通しを立てずに
行きあたりばったりなもので、でも
これで、コクピット工作しやすくなり
ましたよ。と強がっておきます。

作左さま、自分でも正気のさたとは
思えません。これも鐘軌だからでし
ょうか?光は本当にさすんでしょうか
不安です。

公試さま、切りちゃんこ ですか
初めて聞きましたよ。貼りちゃんこ
して、磨きちゃんこ して早く完成さ
せたいです。
2009/02/24 (火) 22:34:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ