taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
NSRサフ終了
先日、中春こまわりくん という漫画を買ってきました。
あの少年警察官として日本の治安をまもり、日常を混乱
させていたこまわりくんが39歳ですよ。中年ですよ。
俺より年下なのに中年。寂しくなる現実です。

作者の山上さんは小説も面白かったですが、やっぱり
漫画がいいです。自作の光る風のパロディまで入って
いるし、サービス満点です。阿部先生やこまわりくんの
おかあさん、じゅんちゃん、皆、もがいて生きてますよ。

さて、今日はNSRの進捗を少し。
サフ終了
サフを吹くのが苦手で苦手で今まで出来るだけ吹かなく
くていいようにしてたんですけど、(缶スプレーも苦手)
考え方を変えて、塗膜をできるだけ厚くして表面だけ整え
て見ました。そしたらなんとか全体をサフで囲むことが
出来ました。ペーパーの傷とか、パテの跡とか確かに
消えますが、やっぱりサフはめんどくさいですね。
今後も出来れば避けたい工程ですよ。
白を吹いて、デカールまで進めば、NSRもようやく完成が
見えてきますね。

さー、次は同じスタジオ27の02RCV加藤やりますかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大人になったこまわりくん、噂には聞いた事はありますが、内容はギャクではないのですか?
興味あるなあ、探してみよう。

自分はサフは缶オンリーです。
厚みとかかぶりとかに無頓着にやってるんで、さほど気にした事はありませんが、塗膜を薄くする必要のある繊細なモールドのキットを作るには、それじゃあ駄目なんだろうなあ。
2009/02/22 (日) 08:57:43 | URL | Limahl #-[ 編集]
中春こまわりくんは雑誌に載ってたのを読みましたよ。ギャグだけでなくペーソスを感じさせるあたり面白かったですねぇ(^^)

私はけっこうサフ吹き好きだったりしますよ。はっきりとシルエットがわかるあたりが楽しかったりします(^^) まぁだいたいその後ループ状態になるんですけどね(^^;
2009/02/22 (日) 17:52:15 | URL | yaszo #-[ 編集]
Limahlさん、サフ自体あまり使ってない
ので苦手意識があるのかも知れません。
厚く吹くとたれるし、傷を修正すると、周り
全部サフ剥がれるし、みんなどうして
るんだろうと思ってましたが、今回は、
出勤前に一吹き、帰って一吹きって何回
も重ねて見ました。でもやっぱり難しい
です。こまわり君、懐かしい年ですか
やっぱり、お互い中春ですね。

yaszoさま、サフ吹くと表面がよくわかる
し、形の把握もしやすいってのもわかりま
すよ、吹くのが難しいのと、研ぐのが
めんどくさいんですよね。

こまわり君、雑誌に載ってる時は知りま
せんでした。小説書いたりしてたので
もう漫画書かないと思ってたので、新作
が出たんだと嬉しくなって買っちゃいまし
たよ。
2009/02/23 (月) 00:03:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ