taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
2式戦 胴体はこの辺で
年度末、年度替りで忙しくなる時期ですが
どうにも気力がわきません。2月病のようです。

鐘軌でも手に入れて気持ちを立て直さねば
ということで、180番のペーパーでごしごし
削りました。
カウル
胴体のラインはこの辺でいこうかと思います。
72は180番でひとなでするとさっとイメージが
変わりますよ。楽で良いわ。
キャノピーから胴体へラインがつながるよう
コクピット横のいわゆる肩の部分はざっくり削
ってます。キャノピー前はもう少し馬の背にし
たほうがいいかもって気がしますが・・
カウルの空気取り入れ口は上方へ引っ張り
あげて軽く段がつくように整形しましたよ。
横だよ
胴体の断面がひし形ぽく見えるようにペーパー
掛けてみましたよ。
足は抜きました
足庫はやっぱり抜いちゃいました。ふただけして
おこうと思います。

主翼は足庫の張り出し部分が他の前縁ラインより
下に張り出しているところを表現して、あとは前縁
を尖らせて終わりにしようと思います。外翼の厚み
が薄くなってるところは無視するしかないね。

ここまでやったら、キャノピー作ったり、コクピット
作ったり、フィレットと胴体のつなぎ目を正したり、
細かい作業ばかりです。

そろそろ、型式と塗装も考えなきゃ。
塗装は一個塗りたいものがあるんですが、ネットで
見つけた写真は、2枚しかなくて型式と色がはっきり
わかりません。想像でやっつけても良いんですが、
なんか、色々手を入れちゃったので想像で塗って、
あとで考証が、違ってたりしたら嫌だなとか考えて
しまいます。どうしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・しちゃったかな?
まだならここにアクセスして
一緒にしようよ♪

こすったのはプラモデルだよ
180番でやったら死んじゃうよ。
☆みなこ☆2度とくんな。

ご近所の恋人、友達、メル友を探す女の子と会いたいなら当サイトへ。

信用できる友達はいます。薄っぺらな
友達はいりませんよ。
2度とこないでください。

あなたの精神年齢を診断、精神年齢チェッカーではただいま期間限定無料診断受付中です

脈絡もなく、人のブログにこんなの貼り付
つける、あなたの精神年齢をチェックして
ください。
2度とこないでください。

ちょw 今日のお姉さまwww感じすぎて「ビビャー!!」って意味不な声出しててクソワロタwwwwww

そんなに良い話なら、こっそり隠してる
ほうが良いですよ。ばか。
2度とくるな。

というわけで、4件削除です。
2009/02/21 (土) 11:24:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ