taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
鐘軌を切り刻みました。
2009年ニューモデル、48でトーネードADVも
予定されてますね。これで、エアフィックスの
捨てる決心がつきましたよ。

さて、鐘軌ですが、とりあえず、図面にあわせ
て切り刻んでみました。
胴体切り刻み
胴体、フィレットを丸々削ると修正がめんどくさ
いのでここを切り取って前に移設。
裏面
裏から、翼もフラップを削ると修正がめんどくさ
いので、フラップを切り取ってその前の部分を
縮めて修正しました。フィレットを前進させたの
で下面に2mmくらい隙間がでましたね。
表面
上から、水平はプラ板を継ぎ足すこと前提で切
り飛ばしてます。本当はエルロンとか別にした
ほうが修正は楽なのですが、全体形がわから
ないので翼は図面にあわせて後縁を切り飛ば
してますよ。
これだけでも、かなり雰囲気変わったと思いま
ますよ。72のハセの正気は防火壁より前も
絞られてます。ここはカウルにつながるように
太らせないといけませんね。
カウルもお鉢(昔のゼロのカウル修正には必ず
出てた表現ですよね。)になるように削りこもう
と思います。
今日はこれまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鐘軌、着実に進みますね。
こんなに大掛かりな修正が必要だったなんて、思いもよらなんだ・・・正直少しなめていたようです。スイマセン許してください。

>トーネード
ホントダ! ホビーボスですね。
おじさんはIDSがイイナー・・デキの良いの期待しちゃおっと。(・∀・)
2009/02/12 (木) 08:15:19 | URL | かぽう #WksCB13w[ 編集]
私もこれほどの修整が必要だとは思いませんでした。
32では決定版を期待してます。

>48トーネード
ホビーボスですか・・・・
あまり期待しない方がいいかも。
2009/02/12 (木) 10:19:27 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 (木) 20:41:46 | | #[ 編集]
かぽうさま、先に大手術をやりました
こういう時って、大胆に出来るし
やればやっただけ効果があるので
楽しいです。
トーネードとりあえず期待しますよ。

ヒロシさま、32は決定版が良いですね
なにが出ても唯一無二という意味では
決定版ですけど。
トーネード、ハセの拡大版みたいなのが
出るんじゃないかと思ってるんですけど
どうですかね。

匿名希望様、ありがとうございます。
切り刻んで先が見えない状況ですが
がんばります。ご教授の資料は既に
参考にさせてもらってます。手が止まり
そうになったますよ。
2009/02/13 (金) 07:58:04 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ