taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
来期の買い物
ドイツの模型ショーで、各メーカーの新製品が公表されて
ましたね。目玉は、ハセガワ32の鐘軌でしょうか。

ttp://www.ipmsdeutschland.de/Ausstellungen/
Nuernberg2009/Nuernberg_2009.html

私は、グライダー、レベルの32デュオディスカスに期待で
す。日本でも慶応OB会とかが飛ばしてます。
さらに、AZモデルからはオリンピアマイゼとミニモアがライ
ンアップされてます。これも出たら買わねばなるまい。
オリンピアマイゼは、幻の東京オリンピック用に企画された
世界共通機、資料は少ないですが、小改造で各国の機体
にできるのも魅力です。L23ブラニク開発中のメーカーも
あるようなのでしばらく楽しめそうですね。

他には、AFVクラブのF5タイガーE型なんかもよさそう。
3月にでる、ハセ48のA4スカイホークの複座なんかも
買っちゃうかも。
バイク関係は今年は全滅みたいです。フジミの12シリーズ
に期待しましょう。

後は経済が回復してくれることを祈りましょう。個人の生活
にも、プラモの開発にも良いことがありますように。

と言うわけで、NSR、
光パテ修正
薄くするために削って穴が大きくなっちゃたスリットを光パテ
で修正しました。薄いところでも何とか使えました。

ボディの修正
あとは、ボディのサフ修正を繰り返してます。サフ磨いてると
あちこち、薄くしたいところが出てきたりしてなかなか終わり
ません。こうゆうトランスキットは、どこに手をつけないかって
ゆう割りきりが大事なようですが、なかなか勘所がつかめま
せん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色んな新製品が予定されてますねー、ハセ32鍾馗は欲しいですが根性無いので・・ 問題はAFVクラブ、アカデミーのF5E、 どうしてくれるねん!
世界不況のあおりでどこまで予定通り発売されるか微妙ですが、各メーカーにはがんばって欲しいですね。
2009/02/09 (月) 09:19:34 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試さま、コメントありがとうございます。
F5、そういえばアカデミーにも予告あり
ましたね。AFVクラブとどちらがいいで
すかね。どちらのお国もF5ユーザーです
からきっとリサーチの行き届いたキットが
出来るとおもうんですけど。
出るのはEですよ、Fじゃないですから
投げ出したりしないでね。

私も72の鐘軌にてを出しましたが、
32モデル化に際して新資料発見とか
あったらドッキリですよ。
2009/02/09 (月) 23:40:19 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ