taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
仮組です。
銭ゲバってドラマ人気でそうにないですね。
ジョージ秋山の原作の不気味な外観の主人公が
さわやかな青年じゃどうしようもないですね。

人間は人柄だよって物語を、綺麗な登場人物
だけで見せられてると、嘘っぽさが漂います。
もう見ません。

NSR
NSR 前から


というわけで、バイクです。NSR02細々と続けて
ます。主要部品を組み付けて仮組してみました。
レジンのほうをいろいろ削りまして、ようやくチャン
バーやらフレームやらを収めた状態です。
まだ、チャンバーの角度を調整にしないといけませ
んが、一山超えた気がします。
細かい資料を持ってないので、いや、持っていたと
しても、このまま製作していきます。いろいろなとこ
ろで製作記を目にして、ため息をついたり、考証に
感心したりしましたが、ここは完成優先で行きます。
(いつもこのフレーズで終了させてますね)

フロントカウルとフェンダー間の隙間が広いんじゃないのか?
キャスター角が立ちすぎているんじゃないか?
って気も若干してますが全体のバランスに手を入れる勇気
がわきませんし、自分の能力の範囲を超えていると思います。
悩んで手を止めるより、02ノリック、02原田、と来てますので
02加藤、02中野なんてそろえていけたら素敵だなと思ってま
すよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここまで形になればホントに一山越えましたね(^^) 後は塗装して完成だぁw

02シリーズ!!
ヒジョーに楽しみです!
是非とも4台揃えて静岡で拝見させてください(^^)
2009/01/25 (日) 09:46:44 | URL | yaszo #-[ 編集]
銭ゲバ、リアルにコミックを読んだ世代としては、全然違うぜと思います。
で、バイクの製作、順調そうですね。
自分には作れないジャンルなので、尊敬します。
がんばってください!

追伸 takiさん、静岡、参加されますよね???
2009/01/25 (日) 20:52:04 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
銭ゲバは文庫版でしか読んだこと無い平成生まれですこんばんは。
チラッと観ましたがすぐに番組を変えました。父も同意見です。
ちなみに
ザ・ムーンのブラックなオチで僕のピュアな心はキレイに折れました。

日本のドラマはどれもキャストで数字取ってますからね。1ポンドの福音とかキャストを知った瞬間から観る気無くしましたから。。
2009/01/25 (日) 22:55:12 | URL | うみぬり #e0hrgjEE[ 編集]
yaszoさま、なんか形になったら安心して
停滞しちゃいそうです。4台揃えしてみたいです。
夢を語るなら、加藤と中野は4stで。
実は02川崎も持ってますので5台いきますか? 

Kazuさんありがとうございます。
バイク、貼り線はるより楽ですよきっと。

参加申し込み、そうでした。この後すぐに
伺います。

うみぬりさま、日本のドラマはキャスト優先で
・・その通りですね。1ポンドはあのあごの細
い男アイドルでしたね。ガラスのジョー顔じゃ、
壮絶な打ち合いなんて実感でませんよね。
えっシスター、シスターは誰がやったのかとん
と思い出せませんよ。
2009/01/26 (月) 00:04:29 | URL | taki #-[ 編集]
うみぬりさま、ザ・ムーンってジョージ秋山の別の漫画なのね、知りませんでした。

今度読んで見ます。
オタクの道は一日ではならずじゃ
ですね。
2009/01/26 (月) 11:21:19 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ