taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
買い物紹介
今日は買い物紹介ですよ。
フジミの12 スーパーカブC100買いました。
箱にはバイクシリーズNO1との表示があります。
これは、NO2、3が出るということですよね。
フジミさん、期待しますよ。でも昔12でVT250
出してましたよね。これって絶版になるってこと
ですかね。ってもう市場から無くなって大分たち
ますか。
スーパーカブ
中身は、C100スーパーカブを作るには最高の
キットです。パーツで見る限りですが。
ただ、組み立て易さ優先か、先にだした完成品の
コンセプトどおりなのか、部品数を抑えた分割で、
バリエーションの展開が望みにくいものです。
タイヤキ状態
メインのフレームはタイヤキ状態です。エンジンは
別にしておいて欲しかった。別でこの出来なら
ゴリラやモンキーに流用できたのに、残念。

でも全体に良い出来みたいです。バンダイの
赤カブも何とか手にいれて並べて見たいですね。

最後にこのキットのすごいところを
素晴らしいですぞ
スポークが細くて綺麗、貼りかえる必要なしです。
比較にアオシマドリーム50のスポークと並べて
見ました。右がアオシマです。フジミのほうが
一回り細いのがわかると思います。
へんなバリや型ずれも無いです。
このキットを作るときは、スポーク張替えませんよ。
フジミさん、ありがとう。
このスポーク見るだけでも買う価値ありですよ。
みなさんとりあえず買いましょう。

この調子で、ちょっと古い小排気量のバイクを
作ってくださいね。フジミさん。
コメント
この記事へのコメント
おや、もう発売になったんですね。
バンダイの赤カブ持ってますよ。ホイルだけトレードしたらいいのが出来そう(笑)
2009/01/15 (木) 01:06:46 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
おー、いいですね。ホイールがどうなのか気になっていたのですが、とっても良さそうです。今度買ってきます!
2009/01/15 (木) 01:07:32 | URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
たしかにメインフレームは残念ですけどホイールはなかなかのものですね。ちょっと手を入れるならスポークだけメッキ落として塗装すると雰囲気でるかもw
しかしバイクシリーズのNo2とか気になりますねぇ(^^;
2009/01/15 (木) 16:59:48 | URL | yaszo #-[ 編集]
週末、得意先新年会での深酒、土日お出かけと、返信が遅くなりました。

ヒロシさん、販売されてましたよ。
当然のように赤カブも持ってらっしゃるん
ですね在庫本当は5000個以上でしょう。
ホイールトレードは良いかもしれません
ね。キャリアと、サスペンションも交換す
れば普通のカブも簡単に出来そうです。

Spitfire Mk.24 さまありがとうございます。
簡単に組めそうなよいキットですよ、フェンダーの縁だけちょっとモールドがだるくなってますが気になるほどじゃなさそうです。
あまりショット打ってないのかも知れませんので、早めに手に入れられたほうがよいかも知れませんね。

yaszo さま、NO2気になりますよね。
小排気量って書きましたが、F1みたいに
レーサーの穴を埋めてくれるのも良いし、
アオシマの売れ筋だけど、古くてよいのがない80年代のバイクとか欲しいですよね。
2009/01/18 (日) 21:17:59 | URL | taki #-[ 編集]
渋いな~
それにしてもいろいろ作られるんですね。
2009/01/20 (火) 17:42:09 | URL | takayuki fukami #g3gelxus[ 編集]
takayuki fukamiさま、ありがとうございます。いろいろ作るってゆうか、いろいろ買っちゃいます。市販バイクもすきなの大いのですよ。
2009/01/21 (水) 23:04:29 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ