taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
なかなか大変です。
昨日、キャノンのIP4600ていうプリンターを買いました。
機能は充実で値段は13000円、えらく安くなってました。
驚きです。これ17000円くらいで、その分のお金がメー
カーや販売店に分配されれば、世の中もっと潤うんじゃ
ないかと思いつつも、安くて良かったなと。

02NSRですけど、スタジオ27といえど、レジン、メタルの
ガレージキット、なかなか一筋縄ではいきません。
02カウル
メインのカウルをあわせましたが、カウルのアウトレットの
三角の穴、大きくずれてます。どうやって修正しましょうか

前回サフでやり直すと言った、フレーム、磨いているうちに
輝いてくる金属感にやられてしまい。このまま行くことにし
ます。傷とか、鋳込みのときに出来た巣穴とかありますが
見ないことにします。
フレーム
レジンの型ずれのため、形状が甘くなっているところは、大
きく削り取って、光パテで修正してます。黄色に見えてる
ところです。あと、ステムの付け根とか、ラジエターの配管
とか、組み立て、修正に邪魔になる突起はすべて削りおとし
てます。うまくくみ上げられるか、予断を許しませんね、これ。
コメント
この記事へのコメント
やはり金属の地金の輝きってのはいいですからねぇ(^^; 小さな傷や巣穴は金属感を感じさせる隠し味ってとこでどうですかw

ST27のキットはF1なんかもかなりの難物が多いと聞きますがバイクもとは… 頑張ってくださいね!
2009/01/13 (火) 19:31:39 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、レジンのトランスキット
ですし、素材としたら良いものですよ。
この三角の穴も、整形のしやすさを
考えて私が抜いたものですし、
別に気にせずに組んで色を塗ったら
それなりに見えるとも思いますよ。

最近のは、すごい精度が上がってる
ようですけどね。
2009/01/14 (水) 08:29:41 | URL | taki #-[ 編集]
04モデラーGPで作りましたけど、作りやすい方でしたよ。
同社のF1キットに比べればですけど。

いつか完全版作りたいけど時間が・・・
2009/01/14 (水) 18:03:32 | URL | M ナンセル #wLMIWoss[ 編集]
M ナンセルさま、訪問ありがとうございます。なかなか手ごわいと思ってましたが、作りやすいほうですか、恐ろしい世界です。F1キットも怖いもの見たさで作って見たくなりますね。
完全版是非製作くださいね。どのように作りこまれていくのか非常に興味ありますよ。
2009/01/14 (水) 23:16:35 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ