taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
NSR02始めました。
国道16号線沿いの上鶴間の日産に置いてある
ぺったんこの赤白の車が気になってるtakiです。
R380かな?

車と言えば、お台場のスーパーカー展行ってきました。
行ったらデロリアンがありまして、これはそのうち作ろう
と思ってる車なので、細部写真ばかり撮ってきました。

で、表題の02NSR、以前手をつけたといってましたが
ノリックも上がったので、再開しました。
フレームがホワイトメタルでして、前回はうまく半田付け
できなくて表面を凸凹にしてしまいました。半田とメタル
の融点の違いだったようなので、今回100wの半田ご
てを導入。ようやく左右うまくつなげることが出来ました。
ざっと粗削りしましたが、削り始めのときにつけた鑢傷
なんかが結構深く、修正は大変そうだし、メタルの磨き
ぱなしってのもあこがれますが、サフ吹いて、塗装で
仕上げていこうと思います。

と言うわけで、まだここまで。
メタルフレーム

昨日、プリンターが壊れまして、寒中見舞いが印刷でき
ないので、今からプリンター買ってきます。
今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ