taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
YZR外装進めてます。
染み上がり

年末です。先日の関東BM忘年会に出席できなかったことが
残念です。今年ももう少しなのでもう一頑張りしましょう。

上の画像は、YZRノリックの外装にクリアーを掛けたところです。
画像じゃよくわからなくなっちゃうのですが、赤がデカールの
白いところに染みちゃってます。これがうわさの染み上がりか
と、がっくり肩を落としているところです。
白は先にクリア入れてから貼らないとダメなのかもしれません。
仕方ないのでこのままいきますが、仕上がりは少しがっかり
なものになりますね。
外装
んで、全ての外装パーツを中砥ぎ、デカールの段差中心に
削ってます。これに、仕上げのクリアー吹いて磨いて外装は
終わりにします。
今回クリアーはガイアを使ってますが、朝に吹いて、午後から
削れるくらい乾燥が速いです。本当は時間を置いたほうが良い
のはわかってますが。つい先が気になってすぐ手を付けてしま
います。車や旅客機の人は我慢強いですね。

117は、ボディのタイヤハウスの縁を薄くしたり、チンスポを薄く
したり、地味に進めてますよ。

152は、エンジンフードの可動方法をどう表現するか決まらず
先に進めてません。
コメント
この記事へのコメント
カウルいい感じじゃないですか。
写真では染み上がりは全く判らないですよ。
ガイアのクリアはホント乾燥早いですよね。
自分は塗膜の柚子肌消しの1次クリアなら、半日どころか、1時間程でペーパー当てたりしてマス。
こらえ性ナイもんで・・・(笑)
2008/12/23 (火) 02:07:36 | URL | Limahl #-[ 編集]
Limahlさま、ありがとうございます。
実物を見ると結構残念になってますよ。
ひどいところはピンク色に見えます。
Limahlさまも赤とそうですね。
注意してくださいね。
2008/12/23 (火) 22:46:24 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ