taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ねぎぼうずのあさたろう
すいません、昨日ねぎぼうずの放送局がTV東京と
書きましたが、本当は朝日放送でした。
今朝、早起きして見逃した人がいらっしゃいました
らすいませんでした。
で、今日調べたら、ねぎぼうずのあさたろうってのが
題名で、絵本で人気の痛快野菜時代劇だそうです。
新聞のテレビ欄にも ねぎぼうず しか書いてないし。
ねぎ、アニメで検索しても ねぎま しかでてこないの
で、昨日の時点では題名がわからなかったのです。
で、今日は、始めにTV東京でやってないなーと前半
見逃して、後半から見ましたが、やはり面白いです。
借金のかたに売られた娘さんの身請け代50両を出し
て何も言わず立ち去っていく旅人が実は葱坊主の
おとうさんじゃないかって言うところで次回に続きまし
た、浪曲調で、ちょうど時間となりましたーって続くの
も良いです。前回までは気持ち悪いキャラも今回は
ちょっと可愛く見えましたよ。

で、本題のYZR。
塗り終了
中砥ぎしたあと、上塗りしました。平滑にした上に
塗りましたので。コンパウンドで磨くだけで照明が
写りこむ位になりました。ぼけてますけど、最終的に
クリアーで仕上げるのでこんなもんで完了。
傷や、下地のムラは厚塗りの過程で消せたようです。

デカールも貼りました
ついでにデカールも貼りました。このデカールとても
貼りやすいです。レーサー初心者にはおすすめかも

しばらく乾燥させて、クリアー吹いてから、タッチアップ
デカールの重ね貼りしていきますね。
仮組してみます。仮組
フレームに載せてみました。画像はオレンジに写って
ますが、赤とフレームの黒が良い感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいツヤですねぇ。フレームにのっかったところはちょっとテンションあがりますよね(^^;
この調子でエンジンもサクサクいってカッコいいの見せてください!(^^)
2008/12/15 (月) 11:41:21 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさまありがとうございます。
中砥ぎの効果を思い知りましたよ。
結果オーライですが、表面が整って
良かったです。クリアーで艶でても
ここが凸凹だと綺麗にみえませんから
さくさくっていきましょうかね。
2008/12/16 (火) 08:05:11 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ