taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
なかなか進みません
いろんな、人がマニア振りを発揮している
アニメの話などを、
日曜日の朝、テレビ東京で葱坊主とにんにく
が股旅物で、忍者崩れの桃が同行して旅を
して、いろんな経験をつみ、人間的に成長する
って番組やってるんですよ。
これが、最近のアニメで見ないほど良く動くし
脚本も定石だなって感じですがよく練られてる
し、見てると大人がちゃんと作ってるなって
わかるんですよね。でも一体誰がターゲット
なのかさっぱりわかりません。股旅ものなのに
子供の対する配慮なのか、派手なチャンバラ
シーンもないし、葱坊主の得意技はねぎ汁攻撃
って体液を敵に向けて飛ばすんですよ。シュール
過ぎて笑っていいのかもよくわかりません。
また、キャラクターが可愛くないんだ、にんにく
なんて憎たらしいくらい。マーケティングで絞られて
パンツばっかり出てくるアニメより子供には良いの
でしょうけど、子供が好んで見る線を大きく外して
る気がします。スポンサーが大手演歌系レコード
会社だし、じいさん、ばあさん向けなのかもしれない。
会社で子供のいる人も番組自体知らなかったし。

と言うわけで、気になった方は明日見てください。
私は気にはなってますが、特にお気に入りでもない
ので朝起きれたら見てみます。

で、本題のYZR、今回は下地のミスを塗装でごま
かさないといけませんので、表面を一度ならす為に
中研ぎしました。なかとぎ
しっかり、下地を出してしまいました。
さらにデジカメ画像では拾えなかったのですが
夜に吹いたせいか、パネル毎に色の濃さが違って
ます。なかなかうまくいきません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Takiさん
おはようございます。
12月になりめっきり忙しくなり師でもないのに走ってますよ。
さてアニメ。
最近ではマクロスFを見ました。なかなか面白くてサントラのCDも狩ってしまいましたよ。(豚児はそのまえに飽きたらしい)今度プラモも・・・と考えてますが、4Kとはちょっと高いですわ。
2008/12/14 (日) 07:45:08 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
PAISUKEさま、師走ですね。
休日出勤ですよ。

最近のマクロスって皆さんキットも
作ってられるし、面白いようですね。
ハセも頑張ってるようだし。

まったく皆さんとはベクトル違いの
アニメ紹介ですいませんです。

2008/12/14 (日) 18:12:56 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ