taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お久しぶりです。
久々に更新です。117と152はちょっと置いておいて
YZRにざっと下吹きの赤を吹きました。
下塗りです
下地は仕上げたつもりでしたが、ところどころ傷が
下地の白もプラ時と白を塗ったところ、パテ地が
透けてるところとムラになってますが、もうこのまま
いきます。赤を塗り重ねて磨いていこうと思います。
どうなることか。

今日は雨だったので、初めて吹いてるときにブラシ
から水がでました。本に書いてるのはこういうこと
かと、さらにベランダから外に向けて吹いてたので
雨にも振り込まれました。塗装面が若干荒れて
ます。次に塗るのは晴れた日にしよう。

とりあえず今日はここまで。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシもベランダで塗るので、雨の日は絶対に無理であります。
模型部屋が欲しい今日このごろ…
2008/12/09 (火) 23:10:46 | URL | 躍人 #-[ 編集]
こんばんは
最近はイタイところに目をつぶって
先に進む事を覚えましたよ。
妥協とストレスを天秤にかけるって感じ。
おかげでどんどん進みます(笑)
2008/12/10 (水) 00:06:10 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
躍人さま、ありがとうございます。
ベランダ塗装は寒い季節になりましたね
確かに暖かい部屋で吹きたいものですね。
体調を戻されるまではゆっくりなさってください。

ドカ山さま、ありがとうございます。
私もそうです。未組み立てのキットに囲まれて、うだうだするよりも、数をこなすほうが良い気がします。私くらいの技術なら数をこなして作ってるほうが上手くなりそうですしね。
2008/12/10 (水) 09:10:05 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ