taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
書かずにいられない
11月はあまり更新できませんでした。プラモも
牛の歩みです。12月も劇的な改善はないです。
今日も得意先から攻められてばかりでしたから。

ところで、今日、久々に心からまずいと思うもの
食いました。体が吐き気で追随するぐらいのま
ずさです。
それは、3F(仮名)っていうコンビニの牛カルビ串。
口に含んだとたん、獣特有の嫌な感じが広がります。
油が口に広がったとたん吐き気を催してました。
しばらく獣くさい感じが口中に残っており、気持ち悪さ
が続きます。

今の世の中、こんなにまずいものってまず口に
できません。勇気あるかたは一度お試しあれ。

で、今日は117についてのお買い物。
私が乗ってた117クーペはバンパーを金属のやつに
変えてました。なので、フジミのこいつからトレード
量産丸目
いわゆる、117の量産丸目と言う奴です。
フジミさんは素晴らしいことに、専用のバンパーを
セットしてくれてます。ハンドメイドのバンパーが
シームレスになってるのに、こいつは3ピース構造
ウィンカーのセット位置ちがいます。
金属バンパー
それなのに、ホイールだって専用のものがついてるのに
あーそれなのに、フロントグリルは量産丸目とまったく
違う、初期型のがついてます。
計器版も量産丸目は初期型のデザインを踏襲しているの
に(台湾楠木のパネルをFRPに変えてある)このフジミの
量産丸めについてるのは角目についてる後期型の計器
板。
まったく、フジミって奴は・・

あと、アルミホイールですが、マークワンありました。
スピードスター
えらい値段で他に使いようのないパーツがついてますが
スピードスターマークワンが入ってます。
但し、幅が広すぎてそのまま使えないのでなんとか
しなきゃなりませんけど。ないより良いですよね。
サイズはちょうど14インチになるようで良いんですけどね。

結構お大臣もでりんぐになってきたぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フジミというのはそういうメーカーです(爆)
以前はシャーシをほぼ全ての車に使いまわししてましたし。
実車がFFなのにFRのシャーシがセットされてるなんてのもありましたから。
もうちょっと愛をもって開発してもらいたいですよね。
2008/12/04 (木) 15:00:03 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
カルビ串は遠慮しておきますが、1/24オールドレーサーってのは私も1種類買いました(^^; 使い道があるかどうかわからないけどとりあえずホイールに釣られてしまって(爆)

ちょっと前のフジミは暗黒期でしたからねぇ。お大尽モデリング頑張ってください(^^)
2008/12/04 (木) 15:57:33 | URL | yaszo #-[ 編集]
遅レスになりすいません。
ヒロシさま、そうゆう間の抜けた
とこを含めて好きなんですけどね
フジミ。
彩雲や、彗星、ファントムってフジミ
の一杯作ってますからね。
でも、今回は金型まで新規で作ってる
のに、組み合わせが良くないだけ
なんて本当に泣けてきます。

yaszoさまありがとうございます。
カルビ串、あんなにまずいのが市販
されているわけがないので、たまたま
私の食べたのが1本だけ悪かったん
じゃないかって気がして、もう1本買い
そうになりました。あぶないあぶない。

キット代、パーツ代で6000円台に
乗りますね。今後の追加はないと
思うんですけどね。
2008/12/08 (月) 07:37:51 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ