taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
シャーシ作製
昨日に続き今日も更新。
昨日は、横浜ホビーフォーラムで買い物してきました
RC211Vニュージェネが5000円だっとだけ言っておきましょう。

117は勢いのあるうちに進めます。手順やら考えてると
めんどくさくなってすぐ手が止まりますからね、色塗ってすぐに
組み付けていきますよ。
車専門で作っている方は、突っ込みどころ満載でしょうが
完成させることが第一。さくっといきますよ。
まずはシャーシ、新車だと車体裏もボディ色だったりしますが
これは中古車、車検の時に黒に塗ってますから関係なし。
黒をざっとブラシで吹いて、マフラーとオイルパン、ミッション
のみ銀色で筆塗りしました。
裏面
ショックはコニなので赤に塗ってますよ。コニの三角マークは
オミット。簡単にいきますよ。
シートはこれで
椅子は、一旦銀色を吹いて、ストッキングでカバーしてから
青を吹いて、わざとムラを残して吹いてみました。
私にはこれで精一杯です。青は塗り重ねると色が濃くなるの
で、始めに模様がつけば、色が完全に発色するまでなら
塗り重ねても模様が残りますよ。
コクピット
メーターもちまちま塗り分けて、デカール貼りました。
時計、デジタルでも、アナログでも貼ったら見分けがつきません
よ、すいません、アナログそのまま貼りました。
計器版
もう一枚。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
快進撃ですね。ステキな一台期待してます。
シートのテキスタイルはストッキングの模様が転写されているのでしょうか?
ナイス!アイデア!
2008/11/24 (月) 21:11:55 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
takiさんもホビーフォーラムでしっかり狩ってらしたんですね。羨ましい…(^^;

ストッキングをテキスタイルパターンにってのは目からウロコですよw
サクサクと進んでいるようですし、これからも楽しみに拝見させていただきます(^^)
2008/11/25 (火) 18:53:03 | URL | yaszo #-[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
ストッキングはバイクのカーボン
パターン再現に使ってましたので
応用です。パターンを変えて塗り重ねると
もっと良い雰囲気になる気がしますよ。

yaszoさま、お元気になられたようで
サクサクと進んでいるっていうか
気になると、手が止まりそうなので
完成優先でやってます。
車のキットもそこそこあるのでささっと
作りたいです。
2008/11/26 (水) 07:31:39 | URL | taki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01 (月) 00:39:14 | | #[ 編集]
管理人です。
せっかくの連絡でしたが
週末PCが見れる環境でなく
確認できたときには、終わってました

残念です。
2008/12/03 (水) 23:50:38 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ