taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
JMCにいきました。
皆様こんばんわ、JMCでお世話になった皆様ありがとうございます。
私は、72の雷電と97戦を持っていきましたよ。初日は会場に詰めて
ましたが、二日目はキャノピーさんと新橋タミヤ新店と、靖国に零と
彗星を見に行ってきました。タミヤのほうは日曜日休日でした。
新橋と言う場所といい、日曜休みの営業といい、完全におっさんに
向けたマーケティングのようです。靖国は営業してました。久々に見
た零は思ったよりデブでこんなにボリュームあったっけって感じでした。

写真は、2日目デジカメを持ってくの忘れて、初日に思いつくまま撮った
物だけしかないので、ちょこっと気になった画像のみアップしますね。
JWさんのやつ
JWさんが作ってるソードフィッシュ。完成したところが見たいです。
144ですよ144
コルトさんの144、エアブレーキに穴が開いてますよ。ピンボケに
なる小ささなんですけどね。
内臓系ですね
内臓系のF1、ブログで製作を追いかけていましたが
流石の完成度でした。
フッド
お船、フッドです。名人が作ると飛行機も船もすごいものです。
日本艦と違って明るい色が新鮮です。
アングルが良くない
シンガポールとっても綺麗な紫色だったのに写真ではうまく
再現できなかったみたいです。アングルも不安定で機首が
切れてますね。
複座に改造
仕上げに粗さが見えましたが、かなり力が入ってる複座
ハリヤー、複座のハリヤーは私もやってみたいです。
工作最高
今回一番打ちのめされた機体です。全体の筋彫りとリベット
にまったく乱れが見られない。来年は複座のマルヨンをモノ
グラム改造でやられるそうです。モノ改造複座マルヨンはわ
たしもやりましたが、胴体が上下合わせで中々改造しにくい
キットでした。どう攻略されるのか含めて来年の楽しみの
ひとつですね。
こういう仕上げ好きです
よく手の入ってすっきりしたファントム。こういう仕上げ方が個
人的に好きです。

写真は、二日目にしっかり撮るつもりで、うっかりカメラ忘れま
して、がっかり 撮れなくて終わっちゃいました。

写真はないですが、今回はアルミ貼りやら、新銀塗料の表現
で銀ピカに仕上げている人が多かったようです。飛行機も車も
ね。去年は胴体の中身を見せる作り方が流行だったようです
がそちらは今回少し減ってたみたいでした。

ともあれ、JMCは終了。
懇親会も楽しかったし、懸念のta152の情報も聞けたし。

早めに製作に戻れるようにしますね。
ともあれ、参加の皆様お疲れ様でした。



コメント
この記事へのコメント
JMC有難うございました
都内、案内いただいて、有難うございました。自分だけでは見に行くことなど思いつかなかったので、感謝しています。
福島スカイパークとか来られるようなときは、連絡ください。案内しますよ。
ではまた。
2008/11/10 (月) 23:43:31 | URL | キャノピー #-[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんは
JMCお疲れ様でした
97戦参考にさせてもらいます。
2008/11/10 (月) 23:46:06 | URL | kisimoto #-[ 編集]
お疲れさまでした。
楽しかったですね。
雷電はキャノピーのところを実際見れてその違いがはっきり分りました。私も参考にさせてもらいますね。
忘年会?あればまたお会いしましょう。
2008/11/11 (火) 01:13:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
懇親会、行きたかったです~
また、飲む機会があったら
是非御一緒しませう!
takiさんの二機、ピリリと光ってましたよ!
楽しい時間をありがとうございました。
2008/11/11 (火) 09:43:19 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
こんにちは。 拙作F-1の写真を掲載頂きありがとうございます。 「流石の」はともかくとして沢山の皆さんに拝見頂けた事はうれしい限りです! 
2008/11/11 (火) 12:07:29 | URL | 公試 #-[ 編集]
合同作品展お疲れさまでした。娘達が受け付けで頂いたF-15とゼロ戦のプラモをさっそく組んでいます。展示されていた作品に感動したようで、次女はタマゴ飛行機のキットも買って作る気満々です。父親として、スケモアイドル(!?)に育生したいと考えております。
忘年会!?もしやるなら飛んで行きます!
2008/11/11 (火) 14:04:39 | URL | わかみやん #-[ 編集]
亀レス、すみません(汗)。近路はるばるのご参加(笑)、本当にありがとうございました。
雷電と97式、何ともいえないいい味をだしてましたね。じっくりと拝見させていただきました。
次は、来年の静岡でまたお会いしましょう。
お疲れ様でした。
2008/11/11 (火) 17:37:08 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
お疲れ様でした。
毎度、変?な話ばかりで楽しかったです。
Ta152Hの完成楽しみにしております。
2008/11/11 (火) 23:00:22 | URL | うずまき #-[ 編集]
お疲れさまでした!
今回もtakiさんにはご自身の作品と共に筆塗り世界の奥深さを教えて頂きました、ありがとう御座います。
そしていつかは展示作品をビニールの買物袋から裸のままおもむろに取り出す漢になりたい(笑)、と思ったJMCの二日間でした。
ではまた次の機会に!
2008/11/11 (火) 23:41:53 | URL | Limahl #-[ 編集]
こんばんは
宴会におけるtakiさんのキレのよさは最高です(笑)
今後とも宜しくお願いします
2008/11/12 (水) 00:00:46 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
キャノピーさま、ありがとうございます。
タミヤ閉まってて残念でしたね。
ちゃんと調べてればと悔やまれます。
福島に行くことがあれば宜しくお願いします。

kisimotoさま、97戦頑張ってください。
表面のモールドはないと思った方が
良いと思いますよ。 トライアングルの
展示会もあるし、忙しいでしょうが頑張っ
てください。

ヒロシさま、忘年会あれば声かけください
雷電、そういてくださると苦労した甲斐が
あります。

作左さま、ありがとうございます。
作左さまの3機も注目度高かったですよ
特に貼り線参考になりました。
居酒屋 作左にも伺ってみたいです。

公試さま、ありがとうございます。
本当にすごかったですよF1
しかし私の写真は迷彩効果でF1が
目立たなくなってますね。
すいません。

わかみやんさま。娘さんアイドルになった
らファンになっちゃいますよ。
ヒロシさんとか、漫画さんが、また
プラモつくろう の撮影するようなら
アシスタントにしてもらいましょう。

kazuさん、ありがとうございます。
いやー、自宅から会場までの、
電車の所要時間は10分でした。
静岡何作るか、今度は48でも作りたい
ですね。

うずまきさま、ありがとうございます。
1機入魂でじっくり作られる姿勢に
いつも感服してますよ。
静岡では完成した109が見られると
思ってますよ。こちらの152はなかなか
先に進みまなさそうです。

Limahlさま、筆塗りマスターは他にも
一杯いらっしゃいますから
私はマーキングデカールのところで
軟弱モノですよ。
ビニール袋運搬は驚きましたね。
少しかっこいいって思っちゃいました。

ドカ山さま、宴会でなにか失礼をやら
かしましたでしょうか?
ほめ言葉に違いないと言い聞かせて
おきます。



2008/11/12 (水) 07:50:44 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ