taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
在庫がこんなにあったなんて?
先日、プラモデルが崩れ
在庫を置いてあった部屋に入れないことが
あったと、嫁から、怒りを含んだ言葉を頂ま
して・・
捨てられる前にどうにかしないといけない。

と言うわけで、スチールラックを導入しました。

在庫山
ラックに入れ替える前に、床置きの在庫を
別部屋に移動。やたらめったらあります。

一生分あるかも。
なんとかかんとか整理して、押し込みました。
棚全部使ってしまいました。
これ以上の購入はよく考えないと
いけません。まだ資料本なんかは床置きです。
今度小さいキットは袋詰めにして、箱分の
体積を縮小させようと思います。
コメント
この記事へのコメント
クラエアのF-5Aいいなぁ…

嫁に怒られるモデラーはBM失格ですぞw
2008/10/13 (月) 00:48:51 | URL | magus #mQop/nM.[ 編集]
嫁が居らぬから関係ないですがねw

マッチのライトニングは複座っすか?

というかバイクならいいじゃないっすか。
完成したら、箱よりずっと小さくなるし、
おき場所に綺麗に並べたら、
「あらこれはカラフルでry」
って言われるかも。

そんなことを言う女性はあまり知りませんがw
2008/10/13 (月) 00:57:29 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
おわ、凄い。
そうか、ここまでなら大丈夫なのですね?(いや、違うゾ)

嫁は諦めてますが、在庫の一部が部屋を浸食し始めている次男より極めて強い調子の避難を受けています>我家
2008/10/13 (月) 07:57:10 | URL | Limahl #-[ 編集]
こんにちは
北海道から移動の際に4箱でしたっけ・・・・
どう見てもその倍以上・・・やけに増殖していますねぇ~
が、とてもステキな在庫ですぅ~
でっ
捨てる際は、仙台方面へ捨てるよう、奥様にお伝えくださいねぇ~v-218
2008/10/13 (月) 13:30:38 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
うっひゃ~!
ま、どこも似たようなもんですな(笑)
うちのは、私の部屋には絶対に入ってきません。
「汚い・臭い・気持ち悪い」だそーでございます。i-237

捨てる際は、沼津方面にも捨てるよう
お願いいたしまする~~
2008/10/13 (月) 18:51:24 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
うおお~っ!
絶景ですねぇ。(爆) まぁ、うちでも見慣れた光景だったりします。

とは言え、さすがに最近はなるべく購入は最低限にと心がけてはおりますが...。(苦笑)
2008/10/13 (月) 19:20:12 | URL | COLT-T #wr80fq92[ 編集]
magusさま、嫁に怒られると失格ですか
気をつけます。本気で怒らせたら、キット
捨てられて、プラモ禁止令を出されてしま
うでしょう。気をつけます。
クラエアのF5Aも早く作らないといけませ
んね。アウトラインはホークと瓜二つです。

Mach0.9さま、バイクは確かに箱より
小さくなりますね。 模型つくりをやさしく
見守ってくれる女性を見つけるのは至難
の技でしょうが頑張ってください。
ライトニングは複座です。2個あるはずで
す。1個いります?

Limahlさま、気をつけてください。勝手に
増えるんじゃないかって思うくらい増えて
いきますよ。デカール買う、キット買う、
バリエーションキット買う。再販買う。
絶版買う。新商品買う。メーカー違いで
そろえてみる 云々。奥様には今回の
画像見せないようにしてくださいね。

だむだむさま、札幌に来るときはダンボー
ル3箱でした。あっとゆうまに増えました。
仙台ですね。覚えておきますよ。

作左さま、お気に入りのキットがあります
かどうか?奥様良い人ですね。
私、製作がリビングなので、くさいはよく
言われております。あとは粉をなんとか
しろと・・

COLT-Tさま、御同胞の様子。
実は皆様これくらいはお持ちじゃないかと
勝手に思ってますが。どうでしょ。
今流行のお船350とかやってる人とか
12の車やってる人のおうちってどんなの
でしょう。 家に144は3個ありましたよ。
2008/10/13 (月) 21:30:58 | URL | taki #-[ 編集]
うふふ…
こんな棚じゃ足りないですよ…
だってウチがそうだったもの。
2008/10/14 (火) 05:53:41 | URL | スク水 #/p8pQmeo[ 編集]
ウチは、ついに近所の貸倉庫を借りました(泣)。0.5畳ですが、家の蜜柑山がきれいさっぱりなくなり、家内の機嫌も良好です(笑)。
倉庫に入れてしまうと、改めてどういう在庫があるか、きれいに忘れている自分がいます(苦笑)。
2008/10/14 (火) 12:17:46 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
スク水さま、御宅を訪問した折の驚きを
覚えてますよ。わかってますが、家は
社宅だし、付き物の転勤とか考えると
これ以上の在庫は厳しいです。48の
大戦機とか全然コレクションしてないの
に、この状態ですもの。スペースさえあ
れば本当まだまだ増えそうですなんとか
スペースを減らすようにがんばります。
(在庫を減らすと言わない)

kazuさま、なるほど貸し倉庫ですか。
究極ですね。嫁には却下されそう
ですけど。
2度買いは助長しそうですね。
人の蜜柑山見てみたいですね。
2008/10/14 (火) 22:14:45 | URL | taki #-[ 編集]
うちも・・・
出戻りしたときに絶対に箱積みしないぞ!と誓ったのに気づけば机の下はすでに箱が一杯でどうしよう状態の腹ペコです。これはもう仕方ないですよね~。貸し倉庫もいいですが、倉庫にある在庫のこと忘れてしまいそうですね(笑)
2008/10/15 (水) 00:00:34 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
遅ればせながら・・・
よい眺めでございますね。
ウチも最近・・といっても半年以上前になりますが、蜜柑山を整理しました。
オクで売ったりして2/3くらいに縮小しましたが、今のペースで作ってたら7回転生してもなくなりません。w
2008/10/15 (水) 16:51:16 | URL | かぽう #WksCB13w[ 編集]
腹ペコ山男さま、わかります。私も
何度誓いをたてたことか。
今も、次のスケビは32型のゼロが
おまけなら買うしかないかと、釈然と
しないながら購入を決意してますよ。

かぽうさま、御宅の在庫山に比べました
ら、日帰りハイキングくらいの山ですが
2転生くらいはありそうです。
一度、かぽうさまの在庫を見てみたいも
のです。
2008/10/15 (水) 23:26:26 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ