taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ハセガワ 72 雷電 じんわり
今日、浅見光彦シリーズを見てましたが
最近の浅見光彦はソアラに乗ってないんですね。
昔はソアラに乗ってることが売りのひとつだったと
思いますが、車が売れないわけですね。

昨日の朝日新聞の、ののちゃん。
お父さんが作ってた戦艦三笠のプラモデルを皆で
完成させてましたね。プラモを作るのはお父さん
なんですね。世相をあらわしてますね。
戦艦三笠ってことはハセの350でしょうか?

雷電ですが、もう全然進んでません。
ようやく士の字にしました。キャノピーには筋彫り
入れてみました。がしかし、うまくいきません。
とりあえずこのまま進めていって、色を塗るときに
微妙に修正することにしましょう。
士の字でんでんででんでん

士の字にですが、翼と胴体に隙間は殆ど出来ま
せんが、つなぎ目の所がへこんでしまいます。
なので、面で見たときにつながりが悪いので。
プラ板を貼り付けます。雷電かっこいい

削って、パテ持ってつなぎをスムースにしておきます。
すべすべ
滑らかになりました。
雷電、あと、足が気になります。表現が若干貧弱
なのは仕方ないとして、ちょっと短足な気がしてます。
あと1mmくらい伸ばす方がよい気がしてます。
組んでみたら、問題ないってこともありますから
すぐ修正ってことはないですけどね。ここまできたら
ささっと仕上げたいですね。

ta152も地味に製作してますが、仮組を繰り返す
ばかりで全然先に進めません。

茂木の話題を期待していた人がいましたらすいません。
お家の問題で、結局行くことが出来ませんでした。
テレビで観戦してました。

ロッシおめでとうございます。
高橋くん来期,MOTO GP昇格おめでとう。
中野くん、早く来期のシートが決まりますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え?
浅見光彦って今ソアラに乗ってないんですか?
まぁ、ソアラってクルマ自体もう無いので、仕方がないのかもしれませんね。
元ソアラ乗りとしては、ソアラとセットの浅見光彦のファンだったので、いささか寂しいですが。。。

雷電、頑張ってください。

2008/09/30 (火) 01:46:18 | URL | BAEL #-[ 編集]
takiさんは、いつもキャノピーを固定してから全体塗装に入られますね。
私は、マスキングが下手なんで、いつもキャノピーは後付けです。
綺麗なライン作るには、先に固定した方がいいのはわかっているんですが(苦笑)。
雷電、がんばってください!
2008/09/30 (火) 11:52:54 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
私も144のP-51Bを作ってますが失敗したりして全然進みません。(汗)

震電を作ろうと思っていてインストを見たらコクピットの色が27番で指示されてました。
それはないだろってことでいろいろ調べてやっと分かりました。
ということで今日にもスタートします。
お互い頑張りましょう。
2008/09/30 (火) 13:52:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
茂木に行けませんでしたか!残念ですねぇ。
パドックに入れるチャンスでしたが、次の機会にでも、、、v-290
2008/10/01 (水) 18:35:49 | URL | ヴィ #45PnmbFA[ 編集]
BAEL様、そうなんですよ。ソアラ出てこないんですよ。先代の時には旅先で知り合
った女の子をソアラで連れまわすのが売
りのひとつだったのにね。雷電もうひとあがきして見ます。

Kazuさん、そうですねキャノピーつけます
ね。私今回の胴体下面もそうですが面が
つながらないのが嫌みたいです。なので
キャノピーつけてつながりが出るように
することが多いです。あとはキャノピーに
ペーパー掛けることにあまり抵抗ないから
でしょうか。
雷電、もうひとあがきしてみます。

ヒロシさん、まあゆっくりいきましょ。
それより、コクピット色がなにか知りたい
ですよ。教えてください。

ヴィさん、茂木いけませんでした。
家庭の事情なので仕方ないです。
来年は春なので今から楽しみです。


2008/10/01 (水) 23:38:34 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ