taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
零戦完成しました。
今日はすごい夕立で、東京湾花火大会が中止になりました。
5000円で会場観覧券を買ってたのですが、明日は嫁が夜勤で
一緒に行けないし、無駄になりました。残念。

零は今日完成しました。朝から自作デカールの版下作り、
お絵かきソフトを持ってないので、ウィンドウズのおまけの
ペイントで作成。年賀状ソフトで印刷してます。
零デカール

プリンターはアルプスの1500Jを使ってます。
零完成1

貼ってみました。
ラダーにはなにか修理したような痕があり、色がちがうのですがそこ
は手をつけてません。そのうち気が向けば再現するということで
零完成2

塗装の元になった写真に角度をあわせて写して見ました。元の写真を見
直してみるとエルロンホーンは暗い色に写ってる様です・・翼の上面の
白たすきは、なかったかも知れませんね。

ともあれ、完成しました。零完成3


次に行きます。

どうでも良い話題ですが、家の奥さんが言うには、前クールのさざえさんのオープニングが仙台の観光地でブルーインパルスが飛んでいたそうなのですが、誰かご存知ないですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い雷雨でしたね
こんばんわ。

完成おめでとうございます
海軍機のテイルレターは、それぞれ独特の書体でございますね。
手書きは難しい><

ところでエルロンホーンは塗っていない可能性が高いかもしれませんね。
エルロンフラッターで試作機が空中分解してますから、トラブルを避けたんじゃないかな…と思いつきを書いてみます><
2006/08/13 (日) 03:32:05 | URL | Mach0.9 #u4v.VLko[ 編集]
ありがとうマッハタン
マッハタンは優しいね。ナンバーの手書きは、右側と左側で大きさ書体をそろえるのが難しいですね。片側だけかっこよくて
反対がメロメロっていうのがお約束です。

デカールが作れるようになって機番は怖くなくなりました。単色印刷しかできませんけど。

エルロンホーンは暗い色に見えますが、機体色と違うからこそ写真ではっきり見えるんだと言い聞かせてますよ。
エルロンホーン52型では日の丸の赤と白が塗られてるくらいだから、色は塗ったと思うんですよね・・

サザエさんはなぞのままです。
2006/08/13 (日) 20:44:34 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ