taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
先週からのこと
前回かぜっぴきかも知れませんと書きましたが
その後、しっかり発熱しまして、その夜には38度台
次の日も熱は続き、火曜日休んでしまいました。
予想外の4連休。
しかし、流石に発熱中ではプラモもいじれず
まったく、もったいないです。
ようやく立ちなおしましたが、明日は厚木で夜まで
飲み会です。早めに切り上げないといけませんね。

今週末は激作展に行きまたよ。また改めてアップ
しましょう。

で、雷電の進捗。
キャノピー着
キャノピーを隙間なく貼り付けて、胴体と面が繋がる
ように削り込み、ついでに胴体後部の馬の背が尖が
るように側面も削りこみました。
んでコンパウンドまで掛けて透明度回復したところ
です。今、キャノピーのモールドを入れてるところです

んで、こないだのエンジンの途中。ドラゴンの152です。
まったく部品が合いません。飛燕より手ごわいです
もういっちょ
部品を掘り出してあわせてみたら、胴体と機首の合わ
せだけでもこのプラ板分の調整が必要でした。
エンジンも作っちゃってるし、この後どうやって行こうか
方向性にもまよいつつ、進めていこうかなと。
いう感じです。

では、来週は茂木で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は、 雷電だいぶ進みましたですね!小スケールでスタイルに手を入れるのは難しいだろうなあと想像します。
エンジンはやはりJUMOということでTaですね、これまたカッコいい機体です、楽しみです。
2008/09/21 (日) 23:00:52 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試さま、ありがとうございます。
雷電マスターの公試さまにはどう写って
いますでしょうか?
小スケールは切った貼ったが簡単な
ので、改造向きだと思ってましたが
ペーパーひとなでで、印象が変わる
こともあり、良し悪しありますね。

お察しのとおり、ドラゴンの152Hを作り
始めました。画像の通りのっけから作り
にくさ爆発ですが、なんとか形にしたい
です。
2008/09/23 (火) 22:39:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ