taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
立った立ったよYZRが立った
なかなか更新できませんね。明日も明後日も飲み会です。
今日は、仕事を無理やり終わらせて、後輩をむりやり
誘って晴海に来ているイギリスのお船を見てきました。
夜の電飾はなかったですけど、ライトアップされていて
なかなかでした。随伴の日本のお船が客船ターミナル
真横に停泊していて、こちらも至近距離から観察できて
良かったです。ただ、夜のため写真は全滅ですけどね。
晴海埠頭の端っこでは、マツダの新型デミオのビデオ
撮影をやってましたよ。

んで、地味に進めているYZR
筆でぺたぺたエンジンやら、フォークやら塗って立たせました
たったよ
タミヤのは先に立たせて小物を貼っていっても作れます
ユニットごとに組んでもいいし、さすがです。
エンジン塗り塗り
エンジンはざっと筆塗り、私には塗りわけマスキングなんて
むり、ムラムラですが、小物をつけてエナメルでウォッシング
したら目立たなくなるはず。
脚ですよ
ブレーキ周りも筆塗り、模型栄えを考えて色を派手目にして
ます。銀はガイアもクレオスも筆で、塗りやくなりましたが
金ははっきりガイアのほうが塗りやすいです。特にブライト
ゴールド良いですよ。濃い目にといて塗るとよく輝きます。
ブレンボキャリパーをガイアで塗ってます。
んで、フォークのゴールド部分、最近はフジミのメタルシートを
貼ってます。硬くて分厚い素材ですが、そのおかげでしわなく
貼れて硬そうに光ってくれます。これ細かいところには貼れない
素材ですが、フォークには良いと思います。

で、ここまで、次はエンジンを載せられるようにしながら、ステップ
周りにカーボンデカール貼っていきます。

飛行機は72雷電ですが、全然進んでません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もブライトゴールド好きです。
スターブライトゴールドの赤っぽいのも好きだったりしますw
メタルシートいいですねぇ。フジミでそんなの出してるなんて知らなかった…

私も再販前にドカ完成させようっと(汗)
2008/08/28 (木) 18:45:12 | URL | yaszo #-[ 編集]
バイクは作ったことがないですが、立ち上がるとモティベーションが高まりそうですね。
ところで、晴海に停泊しているイギリスの船って何ですか?
2008/08/28 (木) 21:56:50 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
こんばんは。
こうやって観るとバイクもいいな~と
思ってしまうんですがNSRですら
まだ未完です・・・・・・。
フォークはチタンコーティングって感じが
よくでてますね!

今年はBSが強すぎですね・・・。
まあロッシも久々に獲れそうだし。

大劇作展、案内が来ましたが
今年は早いんですね・・・・。
SUGOとバッティングで行けません・・・・・。残念。
2008/08/28 (木) 22:33:30 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
逆に自分は、メタリックでも筆塗りでこんなに奇麗に仕上げるtakiさんの技術に圧倒されてます。
バイクもタイヤ付けて立たせたら一気に雰囲気Upですね。
頑張って下さい。
2008/08/28 (木) 23:45:29 | URL | Limahl #-[ 編集]
yaszo様ありがとうございます。
フジミのシートは金、銀二枚入りです
モールに貼ったりはできないです分厚い
ものですが。こういうかっちり感が欲しい
ところには良いようです。ドカ待ってますよ

Kazuさま、最近はユニットで組んで最後
に合体って言うのが良いんですが、私は
先に立たせたくなります。
晴海の船はHMS Kentだそうです。
後ろにはリンクス積んでました。

JWさん、うちにも案内届きましたよ
茂木にも行きますよ。カピには悪いけど
今年はカピ以外の優勝を見たいです。

Limahlさま、メタリックは広い面積に
塗るのは難しいですが、小物は
むらが出にくいのではと思ってます。
やっぱりバイクは先に立たせて
パーツ貼り付けていくほうが
モチベーション上がりますね。

2008/08/29 (金) 08:06:44 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ