taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ICM 97戦 士の字になりました
地震で被害にあわれた地方の方 大丈夫でしょうか?
地震からしばらくたってからのほうが忙しかったり、
生活が落ち着かなかったりすると思います。

心配しております。

97戦の進捗です。
はさみます。

脚カバーはタイヤ幅とカバーのクリアランスがないので
プラ板をはさんで膨らまします。脚柱部はそのままつけ
るとタイヤに干渉するので内側をけづってから貼り付け
ました。脚柱には翼面の脚の位置確認の棒も一緒に
モールドされてますが、そちらは切り取って翼につけて
ます。スパッツの整形を考えるとこのほうが簡単だと
思います。

うう、あわあわ

私の買ったキットのキャノピーにはウクライナの空気が
詰め込まれてました。とりあえず穴を開けてふさいで
みますが、うまくいかなきゃ絞ります。
97

裏側です。すり合わせを頑張って張り合わせると
隙間は殆ど出ませんでした。
モールド72ですよ

水平も左右割にして差し込みました。士の字になりました。
エンジンを先につけると排気管が邪魔なので先に機体を
進めました。この97戦のモールドは凹彫りぽく見えますが
実は外板の段差表現にて筋を表現している変形凸彫り
段差のまくれが多いです。全体をペーパー掛けてまくれを
落とし、消えたモールドの再現はあきらめます。筋彫では
表現できません。気になる人は一度全部すり落として
筋彫り掘り直すしかないでしょう。
エルロンもエッジのまくれを落としてヒンジを調節して
貼り付けました。
今のところ、製作の手順を考てますが、資料は追いかけて
ません。スタイルはよさそうだし、問題ないですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。
PCがやっと復調して見られる事になりました。
方向陀は削り込んだのですか?透け具合が綺麗だったもので。
リンレイの以前言っていたものですよね?
NSRで見せていただきました。
試してみようと思います。
2008/06/15 (日) 21:11:16 | URL | おにへい #-[ 編集]
おにへいさまありがとうございます
またいつでも遊びに来てください。
方向舵はキットのままです。全体に
すける感じのプラですが、整形自体も
薄々でぺらぺらしてます。水平尾翼も
光にかざすと透けてますよ。

リンレイは試してみてください。
簡単だし、早いですよ。
2008/06/16 (月) 07:24:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ