taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
タミや展行ってきました。
5日嫁さんと、東武タミヤ展に行ってきました。
昨年に続いて2回目です。昨年はネットモデラーさんに会えたりしたのですが、今年はサプライズなしでした。
車

実写展示です。

目的だったジャンクパーツはあまり良いものがなく、バイクパーツを1シート、タイヤセット3組、バイクデカール1枚のみを購入したのみでした。
で、代わりに購入したのがこれ。

カウンタック

カウンタックLP500。スーパーカー世代の私に直球で刺さりました。マルイは手に入らないし、フジミは組み立てるだけで気力使い果たしますからね。カウンタックにあわせてポルシェ930や、ミウラ、イオタなんかも欲しくなりますね。(フェラーリはあまり好みじゃないんです。)
恐竜のブロントサウルスもありましたが大きいので嫁から、却下されました。旧考証のスタイルだったと確認しましたよ。タミヤ展の隣で化石、石展もやってるのでその近くに恐竜並べたら売れるんじゃないかと思いました。
帰りに、デパ地下でお弁当買って帰りました。

RZ

RZチャンバーのセッティング、左右形を合わせるのに苦労して先になkなか進みません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。チャンバーはモナカですか?輪切りでしょうか?見た目は輪切りが好きですね。なんか職人業って感じで。あの溶接跡の塗装表現が楽しみですね。自分はクリアー塗料でやりました。
2006/08/06 (日) 19:46:05 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
チャンバーどうしよう。
チャンバー、耐熱ブラックで塗ろうかと思ってましたが・・やっぱり輪切りですね。チャンバーを取ってきた元キットも輪切りだし。

やっぱり輪切りですね。当時一番かっこよかったし、輪切りでいきます。

プランツさんという人が、マフラーのやけ表現をデカールで再現しているのですがこれが良い感じなんです。実車云々ではなく。デカール貼りの仕上がりを塗装で、再現できたらと思います。模型による模型表現の再現です。
(プランツ焼けデカールは通販で買えます。YZRで使いましたが良い感じに仕上がります。近くリンク追加します。)
2006/08/07 (月) 08:12:39 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ