taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
NSRゴールが見えてきた
NSRですが、細々した部品をつけてました。
来週には完成できるのではないかと
おもいますよ。
バイク 次はYZR02にしようと思ってます。
飛行機もそろそろ作りたくなってきてますよ。

排気管、マフラー

色々考えましたが、結局筆塗りでちょこちょこ
塗りました。ブラシでうまくグラデつけて塗る
のもあこがれますが、めんどくさそうなので
今回はちょっと派手に色つけましたが、組んで
みるとこれぐらい派手にしてても違和感ない
ようです。あとクリアーの一部にエナメル系
を使いました。これが塗りやすかったので
次回はエナメルのクリアー系中心に塗って
グラデつけようと思いますよ。
外装こんな感じ

ワックス仕立ての外装ですが、磨いたあとの
艶はこんな感じですよ。光をあてて写してみ
ました。蛍光灯を映すとちゃんと四角く映り込み
ます。
今日はこれまで、
今日(明日)はタイムラグ少なく
イタリアGP見れそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あともう一息で完成ですね。(^_^)v
私もそろそろバイクが作りたくなってきましたけど、なかなか着手できません。(汗)
2008/06/02 (月) 10:48:24 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ワックス仕上もいいですねぇ。
いい感じの艶とテカリはGJ!(^^)

あともうちょっと頑張ってください!
って、私も頑張れ…
2008/06/02 (月) 17:38:51 | URL | yaszo #-[ 編集]
ヒロシさん、ありがとうございます。
色々失敗をやらかしてますが
なんとか、形になりました。
もう少し頑張ります。
マッスル楽しみにしてますよ。

yaszoさま、ありがとうございます。
ワックス仕上げ剤として使える目処が
立ちました。あとは、ケーブルと消音管
とカウルの裏を黒くすることと、細部の
タッチアップと、仕上げの磨きと・・
結構残ってました。

2008/06/03 (火) 07:46:38 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ