taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
大まかな色塗りが終わりましたよ。
明日からお仕事の毎日に戻らなければなりません。
遊んで暮らせる身分か、趣味で仕事が出来る身分に
なってみたいものです。GWに散財しましたので
節約生活をしなきゃね。

で、無駄使いしないように今日はファントムを作って
いました。大体色を塗り終えることが出来ましたんで
大きなデカールを貼りました。
下面スミイレスミ

下面塗って、墨入れしてます。ちょっと暗いですかね。
少しデカール

20年くらい前のモデルデカールだと思いますが
うまく貼れました。色透けもすくなく良いデカールです。

ここまで進んだので、静岡には間に合うでしょう。

脚カバーと水平も胴体と一緒に塗っておけばよかった
と後悔しつつ次回に続く。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
制作ご苦労さまです。
塗料はびん生ですか?
暗いとの事ですが、丁度良いようにみえますよ。家にも古いモデルデカールが沢山あるんですが、結構行けそうですね、安心しました。
2008/05/06 (火) 19:19:15 | URL | ドカ山 #6jQzDz7c[ 編集]
こんばんは。
デカールまで進んだのですね,順調じゃないですか。
私も暗く無いと思いますよ,上面とのバランスが取れていれば納得だと思います。
2008/05/06 (火) 20:18:16 | URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
ドカ山さま ありがとうございます。
塗料はビン生ですが、汚れた薄め液の
せいで塗りあがりは大分暗いものに
なってしまいました。修正塗りでビンから
出したのを塗ったら明らかに色が違って
修正に手間取りました。
モデルデカールシルバリングしやすい
ですが、今のところ問題なしです。
フジミ純正デカールのほうが貼りづらい
です。

mikamiさまありがとうございます。
だんだん色は気にならなくなってきました
今週末で目処をつけないといけませんが
何とか片つけられそうです。
mikamiさまも追い込み頑張ってね。
2008/05/08 (木) 07:57:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ