taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
大まかな組み立て完了。
GWの追い込み予定もどこにいったのか
ようやく翼と胴体をくっつけて、合わせ目を
消しました。
今まで、いろんなメーカーのファントムを
作ってきましたが、ここのつなぎ目を綺麗に
処理できたことがありませんでしたが
今回は、まあまあうまくいきました。
後は下面塗り上げてデカール貼ればOK
間にあうでしょう。
ファントム下


筆塗り方法、アクセスが多いようで、良かった
です。
筆塗りは薄めの塗料をすばやく重ねる方法と
濃い目の塗料をすばやく拡げて表面張力を
利用して塗面を平滑にする方法(幼虫塗り)
があるようですね。
濃い目に塗る方法にはリターダー投入が効果
的だと思いますが、薄めて塗る方法には
リターダーいれないほうが良い結果になると
おもいますよ。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
筆塗り塗装、大変参考になりました。
私も今度、やってみんべーかと思いましたが
無理だなぁ~(笑)

上海、お気をつけて、いったらっしゃ~い!
2008/05/01 (木) 17:50:28 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左様、本日帰ってきました。
楽しかったですよ。
筆塗り是非試してくださいね。
2008/05/05 (月) 21:39:01 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ