taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
亀の歩み
いやー、少ししか進みませんね。
色を塗ってますよ。
そろそろ、翼と胴体も合体させようかと
思います。グレイはかなり白入れましたが
やっぱり暗いです。地味な仕上がりになり
そうです。緑は発色が良くないし、下地が
透けやすいので、色が出やすいグレイで
一度塗ってから塗りますよ。

ブログ団のほかの人や、展示会に行って
人のプラモを見るたびに、私の作ったのって
主流の塗り方や作り方じゃないなって思う
のですが、所詮自分で楽しむものだし、
このまま行くしかないですね。
早めに切り上げて97戦やビゲンやらやりたい
です。

暗いファントム


さて、買うペースに作るペースが追いつかない
のですが、それでも展示場は一杯です。
いくつか廃棄せざる得ません。
用廃機たち

今回はこの辺を間引くことにします。
お気に入りだけでも箱入り保管するなり
考えないといけませんね。

皆様どうされてるんでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
間引き画像、泣けてきます。
少しでもスペースを稼ぐ為に
僕は72オンリーなんだな。
2008/04/20 (日) 23:16:50 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
こんばんはぁ~
ファントムの画像の奥の本棚が非常に気になりますねぇ~・・・・^^;)
何とか、今年もシヅオカに行けそうなのでファントム楽しみにしていますねぇ~
でっ
処分品は、ジャンクでオクると軍資金になりそうな悪寒ですょv-218
2008/04/20 (日) 23:20:06 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
自分もちょっと前に結構捨てました。
車やバイク関係ですが。

キットがドンドン部屋を占領していくんですよね・・・・・。
困ったもんですね。
作るキットは腐るほどあるのに
また買ってしまうんですよね・・・・・。
2008/04/21 (月) 22:00:58 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
遅レスすいません。
そうだ、京都に行こうということで、
接待のお供に京都に行ってました。

ドカ山さん、ありがとうございます。
私も出戻り時は72オンリーでいこうと
思ってたのですが・・・
48の新製品に抗えずなし崩しになっ
っちゃいました。

だむだむさま ありがとうございます。
ジャンクってもうあちこちバラバラです。
作風っていうのが今風じゃないし、受け
入れ先は少ないんじゃないかと思い
ますよ。静岡までにファントムは仕上げ
ます。必ず。多分・・

JWさま おはようございます。
本当にプラモの在庫は増えますね
最近は、種類あたりの流通量が少ない
のかみかけたときに買わないとなくなり
ますし、車なんかはパテントの関係で
再販が難しいのもありますし。

ってこと言っておきながら、お店で売れ
残ってる長期在庫ばっかり買ってきて
ます。



2008/04/23 (水) 06:14:21 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。
筆塗りは普段どんな方法で進めてらっしゃるんでしょうか?
ぜひ参考にさせていただければなぁと・・・。
出戻り前は筆塗りメインでしたが、最近はついつい
ハンドピースに手が伸びちゃうんですよね(汗)
2008/04/24 (木) 22:15:58 | URL | ろどす太 #r2wJOxCA[ 編集]
takiさん こんにちは。飾るところが無くなるとピンチですね、私も最近捨てられず箱に詰めたんですが、みなさん如何してるのかと気になっていた所です。間引くのはやっぱりなんか悲しいです。ファントム頑張ってください&ビゲンも楽しみにしてます。
2008/04/26 (土) 14:59:21 | URL | marker #eSiykx.6[ 編集]
ろどす太さまありがとうございます。
筆塗りいまや少数派ですからね。
私の塗り方でよければ紹介させて
頂きますね。

markerさま、おはようございます。
間引くのは悲しいですね。
完成品をしまう方法を考えなきゃ
いけません。バイクや車は作る前より
作った後が小さくなりますからいいで
すが、飛行機は作る前よりスペースが
大きくなったりするので困り者です。
タミヤが32の飛行機を完成した後に
も箱に入れられるようにしてるのは
すごいです。・・でも箱大きすぎ。
ビゲン、出したり引っ込めたりしてますが
やりたいですね。
ただ、森林迷彩のリクエストは受け付け
ませんから。残念。


2008/04/27 (日) 11:21:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ