taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日の出来事
3年間かけて少しずつ貯めたポイントが満期になったので
清算にきてねというありがたい葉書が届きましたので
年度末の最終の最終に仕事を休んで行って来ましたよ
鮫洲の運転試験場に。

免許更新したら、前歴が綺麗になると誤解してました。
軽微な違反の積み重ねで3年で6点になったら違反者講習
っていうのを受けないといけない仕組みだそうです。
朝から講習、昼から実地作業、最後に反省文ということに
なっています。時間割
制服


今日、品川北の交差点で横断の旗持っている人を見た方。
それは私かもしれませんよ。
ティッシュをもらった方。配ってたのは私かもしれませんよ。

皆さん、気をつけてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぬお?
「交通安全活動体験」とは何ですかあ??
緑のおばさんならぬおじさん失礼お兄さんやったり、ティッシュ配りしたりするんですかあ?
えー、以前からそうでしたっけ?
2008/03/29 (土) 01:01:21 | URL | Limahl #-[ 編集]
オレッチも昨年、ありがたいことに経験させていただきました。
社会奉仕コースと教官と一緒に試験場を一周コースを選択せよ。といわれてもちろん試験場を一周して来ましよ。
2008/03/29 (土) 09:07:30 | URL | GRIP #-[ 編集]
もらって嬉しくないポイントですねw
思わず笑ってしまいました。
奉仕活動頑張ってくださいね^^
2008/03/29 (土) 10:05:53 | URL | magus #mQop/nM.[ 編集]
Limahlさま、私も気づかないうちに
法改正が行われていました。
警察によって違うようですが、警視庁は
車の運転実習か緑のおじさんとティッシュ
配りでした。正味45分ですが
場所によっては道路の清掃や、自転車の
整理だったりするようです。

GRIPさま、同士ですな。
教官との同乗コースもありましたが
終わる時間は同じだよと言われたのと
お金が4000円も違うので、社会奉仕に
しましたよ。私が講習でみたビデオの
舞台が北海道でセイコーマートで働く
シングルマザーが出てまして、涙ぐん
じゃいましたよ。

magusさま、ありがとうございます。
奉仕場所は何度も通った事のある
交差点でした。知ってる人には会いま
せんでした。
もうこんなことしなくて良いように法令
遵守で行きたいです。
2008/03/29 (土) 22:54:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ