taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ファントム製作すすまず
各地で静岡までのカウントダウンが始まって
ます。家のファントムも少しずつですが進めてます
間にあうのか?
胴体から、じわじわと。
まずは尻尾。この機体の尾灯は垂直の上なので
胴体の尻尾についてるモールドをけづり落とします。
そしてなにかわからない穴が開いてるので再現。
燃料排気ベントはV型になってるのが鰤の特徴と
いうことなのでVに接着し整形。クリアー化

垂直の前縁にあるライトをクリアーに置き換え。
ピトーのようなものの基部に真鍮パイプに
置き換えてあとから差し込めるように加工・・
したつもりだったが瞬間接着剤で穴が埋まって
しまいました。あとで何とかしよう。デジカメ画像200311 1441

今度は前、インテークの下にあるライトをクリアー化
し、くぼみモールドお掘りなおしました。インテーク
内のセンサーを4mmほど後方に移設しましたよ。クリアー化

後ろの白いのは胴体幅を調節するために貼り付けた
プラ板ですよ。
インテークと胴体の接着を確実にして、面を調整す
るためにインテーク内部にプラ板を貼りました。
超絶な人は壁を抜いてエンジンつけたりするんで
しょうが私は簡単に済ませますよ。
インテーク

あとは機首のラムエアインテークをつけました。
ここはまったく基部と部品で大きさが違う困った
ものですのでがりがり削りました。
後の工程は塗装が入ってきますのじわじわ
しか進めませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調な出足とお見受けしました。 ファントムは皆さんがデティールに精通されていて手がぬけませんねー!(←決して無言の圧力ではありません) 
2008/03/17 (月) 11:08:45 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試さんありがとうございます。
有名機は厳しいですね。
適当ですけどね。
目立つところだけちょこっとね。

次から色を塗らないと先に
進めないのでちょっと停滞。
2008/03/17 (月) 21:04:57 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ