taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
はじめてのおかいもの
昨日、酔っ払いになって帰ってきたら
UKさんからお届けものが届いていると
言われました。物はこれ。白い物。

先日物欲のままに申し込んだコクピット
セットでした。
実は、始めての海外ネット通販だった
ので、本当に取引できているかビクビク
だったのです。ちゃんと届いてよかった。マイナー機の詰め合わせ

頼んだのは、ネオメガのコクピットセット
4種類。ここにはまだ、トーネードとか、
ホークとか欲しいのがあります。
が今回は、イタレリミラージュF1用
エアフィックスビゲン用。イタレリ
ミラージュ?用、エレールフィアット用
どれも、コクピットがアキレス腱の
キットたちです。完成という野望に少し
近づいた気がします。アキレス腱が
1本じゃないのが困ったところですが・・
中身はこんなの

具体的な中身はこう。F1用です。
椅子が、MK4とMK10の2種入ってるし
コクピット修正で影響の出る、脚庫も
抜かりなく修正されてます。しかも
前脚にも修正パーツが奢られてます。


ミラージュF1のコクピットセットは知る限り、
コブラとFMが出しているようですが、コブラの
セットは、脚庫とコクピットセットを機体に組
み込み為に削り作業が要求され、組み込み
にものすごい労力を掛けさせられるものだし、
椅子もMK4しかついていません。
FMのコクピットパーツは見たことない
のですが、同じFMの複座型のコクピットを
見る限りネオメガのほうが使いやすそうだし、
再現度も高いです。ネオメガよさそうです。

まっしかし、すぐに使うこともなさそう
ですけど・・
コメント
この記事へのコメント
ネオメガっていうメーカーは初耳です。
72ですか?
どちらのお店で買いました?
ちょっと興味がそそられます。
2008/02/02 (土) 22:21:53 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
http://www.neomega-resin.com/
JWさん、おはようございます。
ネオメガはロシアのメーカーのようです
私は上記アドレスの代理店で購入しま
した。48です。ラインナップに珍しいの
が多いので、購入欲そそられるのでは

バッカニアとかシーハリアーとかエア
48を作るには、には役立つと思いますよ
2008/02/03 (日) 09:47:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ