taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
彩雲少しだけ。
仕事に目処ついているわけでなく
休んでいるので、明日から仕事と
思うと憂鬱になってきます。
これが、さざえさんシンドロームか

彩雲ですが
全体形が出来てきたので、地味な
更新が続きます。手間がかかるけ
ど地味な作業が続くわけです。
キャノピーあわせ


昨日はプラでつばをつけると言って
ましたが、エポパテでお気軽にあわ
せました。3時間くらいたって半硬化
位の時に大まかにデザインナイフで
必要な形に削ります。このときパテ
がはがれやすいので、はがれたら
瞬間接着剤で再固定。乾いてペーパ
ーを掛ければお気軽です。
後ろの型

後ろはとりあえず、パテで型取りして
おきます。キャノピーとパテとの間は
マスキングゾルです。

最後に、スピナとプロペラ。
フジミのはペラペラは薄いので
推定ハセ強風(ジャンクにありました)
のペラにプラ板をはさんで延長。
スピナは前部と後部に微妙な段差が
つくので、つながりが良くなるように
修正。かっこよくなった気がします。
プロペラ


後は、カウルと機首の筋彫りの掘り
直し、各部透明化、コクピットのデッチ
アップ・・
もう少しです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ