taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日から休み
今日から休みです。掃除やらなんやあるのですが
久々に彩雲です。
コクピットのなかの、通信員や偵察員の席に手を
つけてないんですが、まずは外形から、
カウル

カウル周りはこんなふうになりました。後はモールドを掘りなおして
排気管とカウルフラップをつければよさそうです。
元キットより丸くなってます。
翼

翼は翼端の、そぎ上げを表現したものになってますが、上面にまで
切れ上がっていて実感をそぐので、前縁のラインにあわせて
翼端を作り直し、そぎ上げは表現しながら全体に薄く削りました。
下面

足の格納庫は胴体側と翼側で底の高さが違って目立つので
面一になるようプラ板を貼ってます。
全体

全体では今こんな感じです。カウルと翼端を替えるだけで
かっこよくなったと思います。
翼は薄くしたためにかなりのところでモールドが消えてしまいました。
モールドの掘りなおしや、コクピットの再現やらキャノピーを
そのま使うかどうか等、もう少しかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。
うむぅ~最近↑のようなコメント多いのが困りものですねっ

彩雲ってやっぱ格好良いですねぇ~
ウチにも死蔵中のが有ったような記憶が微かにあります・・・・・_| ̄|○
でっ
本年は、イロイロと有り難うございました。
来年もヨロシクお願いいたします。
では、良いお年をですv-218
2007/12/30 (日) 15:34:47 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
takiさん、今年は色々お世話さまでした。
来年、また静岡とかでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
よいお年を!
2007/12/31 (月) 12:10:38 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
今年も車やバイク等…刺激される作品を堪能させて頂きました。
自分は見るだけでヤラレテ完成品が少なかったのが反省点ですが、来年も宜しく御願いします。
2007/12/31 (月) 21:47:01 | URL | おにへい #-[ 編集]
こんばんは。
今年もお世話になりました。
記事を見ているといつもこのままじゃいけないと思う自堕落な私です(遠い目
来年また静岡でお会いできるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
2007/12/31 (月) 22:15:59 | URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
今年は色々とお世話になり、有難うございました。
来年も今年同様お付き合いの程、宜しく願います。

良い年であるよう祈念しております。

賀状、、、住所間違えたかも(ーー;
2007/12/31 (月) 22:22:45 | URL | ヴィ #45PnmbFA[ 編集]
だむだむ様、ありがとうございます。
最近変なコメントやトラックバックが
来るようになりました、出来るだけ
まめに消していきます。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

Kazu様、こちらこそ色々とご迷惑
おかけしますが宜しくお願いします。
静岡にもいけるよう頑張ります。

おにへい様、ありがとうございます。
車やバイク作ってるときに頂くコメント
励みにしておりました。
来年も、色々手をつけると思います
ので改めて宜しくお願いします。

mikmiさま、お仕事ご苦労様です。
12月は流石に忙しく更新もままなり
ませんでした。静岡までにはなにか
新作があげられるようにがんばります。
今年も宜しくお願いします。

ヴィさま、本年はありがとうございました。
来年度も宜しくお願いします。
また考証の手助けをお願いするかも
知れませんが改めて宜しくです。

2007/12/31 (月) 22:42:18 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ